とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ついに妖精に

パリマラソンから5日目の木曜日、ランチ食べたらどっと疲労感。 水曜日には筋肉痛もほとんどなくなり順調に回復中だったので、風邪だと思うけどイースターの週末に義母も呼んでるしで勤務先近くの薬局で検査。 薬剤師さん:日曜日にマラソンやったんだからそ…

パリマラソン2023 はぁ

遅くなりました〜。 走るのも遅くなりました〜。 昨日のパリマラソンの結果は惨敗 5時間39分04 今回は努力したのにまたいつもの様に後半ツリがたびたび発生して終わったので、結果だけでなく気持的にも撃沈している。 ラングループの人達はみんな目標達成と…

久々のハーフ

先週末は次男が長男ところを訪問してて、またいつもとは違った構図のビデオ会話。 えっ? そちらは30度 笑 なんと言っても、あっち側で2人が料理する姿っていうのが変すぎて、脳がなかなか受け入れなかったw ランニングの方は?っていうと 2月の走行距離 1月…

テオくん CAへ

ついに次男も行ってしまいました onz 私は昨日の土曜に臨時出勤になりパニクったけどなんとか送り出した。 乗り換えがあるから到着までに結構時間がかかる、待ちながらブログ更新することに。 留学先は当初USAシスターの1人と もっちゃんw が近くにいるワシ…

あれっ 今年って?と ガーミンペアリング問題があった

明けましておめでとうございます。 あらまっ、今年はわたくし 年女 だったんだってことに、年末に言われて気がついた。 おおおぉーって感じ。 でも59になったばかりなのになんだか早速 還暦 になった気分でちょっと落ちたw。 新年に去年のことを話したらい…

ここ4ヶ月の近況 😎

ご無沙汰してます。 いきなり始めさせていただきますが、久々なので長いです。 à propos de イベント事 11月、無事50代最終年齢に到達しました。両親が亡くなった年齢にどんどん近くなっているかと思うとなんだか不思議な気持ちです。 その誕生日に驚きの出…

夏 & トマス in Texas

今日は夜更かししないといけない理由があり、眠気と闘うために久々に書くことにした。 まずは夏休み、出かける直前まではストレス100パーだったけど、振り返ってみれば今年は3年ぶりに夏を満喫できた。 ただ走ることに関しては、走った?と言えるのはこの時…

パリ祭 2022

アフリカ大陸からの熱波到来中のパリ、来週は40度だとか・・・ 去年は寒い曇り空でしたけど今年のパリ祭は素晴らしく晴天。 さていつもの近況から・・長男はまだアメ大からの呼び出し待ちが続いていますが、それ以外はだんだん固まってきました。私的にはま…

いろいろどうなっているかというと・・

お久しぶりでございます。 書く予定は全くなかったのですが、とりあえずの近況報告でございます。 まずは、私が書かなくなってから、適度な間隔でぼっちぼっちと読者登録していただいた皆様、ありがとうございます。 「なんなの?なんなの?書けって言ってる…

#StandWithUkraine

ここからたった3時間程度のフライトの国であのようなことが続いているのが信じられない。 夫はアリちゃんとシスターが参加したデモに参加し、心ばかりの寄付、私はウクライナ教会に衣類やいろいろを運んだ。思いつくことはこのぐらいだ。このウクライナ教会…

書かずにはいられなかった

トップニュースがウクライナ系になってから心配が止まらない。 だって大好きなアリヨナの国だもの。 子供の時に紛争で食べ物とか全然なくて苦労したのに またこんな目に会うとは気の毒すぎる。 ラン友でもあり、ジムのコーチでもある彼女とはコロナ以前は毎…

888

ある朝の朝焼けがキレイだったこと! どんどん朝通勤時の明るさが増してきていい ワー この週末からパリ地区を含むCゾーンは2週間のウィンタースポーツ休暇。大人も合わせてバカンスを取るし、働く親の小学生〜ローティーンの子供達も、市や学校が運営しするス…

バイバイマスク

朝の出勤はやっとうっすら明るくなるようになってきた今日この頃。 展示会に行けと言われていろいろ楽しかった。 コロナ前の季節労働者時代が蘇る。新しいものを見るのが好き。 業務上 抑えるポイントは なかなか忘れてなくてよかったと思いながらも・・ 英…

早巻き戻しのように

どんどん下がります。 先週1日の感染者数が30万台になったとこだけど、今週は20万人台になった。 来週は10万人台に突入でしょうか。 ICUはまだまだですがこれもあと2週間くらいすると減少してくるのでしょう。 2月2日からまた規制が一段階緩まり ー リモート…

下がり出した

物価上昇はコロナと異常気象の影響でハンパないけど、2021年の経済成長率は なんと7%と、ここ数十年では素晴らしいニューレコードだったらしいです。 私が感じる好景気はというと、今回のファッションウィークが ほぼ普通に戻り活気満々。映像コレクションで…

今日も淡々とイタチごっこ

パリの陽性率の上昇速度が緩みだしたようだ。対して、でだしが遅かった地方はまだこれかららしい。自分の周りに陽性の人が多いので、検査した人のうち10人に2〜3人が陽性というこのデータは感覚的に少ない気がするという変な感覚に。 こちらでは大学の学士(…

お腹いっぱいの日々ももう直ぐ終わるか

先週の日曜日は年末から待ちに待っていただいた義母の登場で、ようやくガレット・デ・ロワのイベントが終了できた。フェーブルは義母が選んだ1切れに当たり女王様にw、その面でもやれやれうまくおさまりました・・な感じw ちなみに、フランスでも南の方は…

自分をいじめてる?

みなさんこの話題はうんざりでしょうけどこれがリアリティ 週末の昨日も320万人、 もう、全国民が一回は感染することになるだろうと覚悟した。 残り物に福ありw、あったらいいなぁ 歯科医との会話のつづき・・ 歯:この前のパリマラソン走ったんでしょ? >…

アンバランスのチェック

朝マルシェはまだクリスマスのデコレーション今週の始めに1日の感染者数が36万人を超えた時は、これは40万人に達するかもとおもったけど、その後は高止まりで毎日の感染者数が30〜35万人の日々。毎日続くと感覚が鈍ってくるけど、ここ3日で100万人以上が感染…

続くよ続く

その前のに比べて昨日のこれは美味しいが、リッチすぎた。 昨日は久々に走った。前回走ったのはクリスマス前だから遠ーい昔だw。 今回の規制で屋外ではマスク必須になり、してないのを警察に見つかったら罰金だし(15000円程度)、なんと言っても陽性者と同…

ラッキーサイン

1月6日に1日の新感染者数が33万人を超えたのは何かの集計誤差かと思ってましたが、昨日もこんなんで、やっぱり現実だった。 一体私たちは 今どんな世界に住んでいるのやら・・・ ICU:首都圏は754人(占有率は66%) ICUの推移 1月6日はエピファニー。 キリス…

(たぶん)o 感染記録 一段落

今日の夢は、携帯がチャリンと鳴るから画面をみたら ”ポジティブ” とでっかく書かれていたw。 政府の隔離期間短縮政策は、陽性の休職者が大続出で社会が回らなくなるということもあるだろうけど、社会保険事務所が払う休業費用の節約も大きな目的だと思うw…

(たぶん)o 感染記録 day4

次男の味覚嗅覚異常に対するワサビでの検証結果はイマイチ不明。 味覚ないからって、そのままそんな量を口にれて大丈夫?って思った途端、本人は涙ボロボロ状態になったw。ツーンは普通にくるけど、ワサビとしても風味はイマイチらしい。結果的には、味覚嗅…

(たぶん)o 感染記録 day3

明日から学校や会社が始まるのに備えて、政府からの緊急規制変更の発表があった。 ー 公共の場所での未成年のマスク着用義務は、11歳以上だったのが6歳以上に ー 陽性者の隔離期間がオミクロンにかかわらず短縮になる ・ワクチン接種完了者の場合:異変タイプ…

(たぶん)o 感染記録 day2 w

あけましておめでとうございます。 新年早々からこれについての記録書くことになるとは思わなかったけどw もう極め付けだから残すことに。 隔離部屋からの家庭内ズーム会議/会食が重宝していますw 大晦日の20時には恒例の大統領からのアロキューションがあ…

年末のご挨拶

「まずはそれでしょう」と思ってたけど、やっと屋外も今日からマスク必須の規制になった。サニタリーパスとマスク着用の取締りでたくさんの警察が出ている様子。 新感染数はお隣も追ってきて良くも悪くもいつもいい競争相手のような気がw。 この感染爆発状…

oがオールオーバー

1日の感染者数が10万人を超えたことで政府が27日に緊急会議を開き、その夜の昨日、首相から新しいコロナ対策の発表があったわけだけど・・ ー 現状のサニタリーパスからワクチンパスへの移行は国会にて法案通過中で1月中旬には施行予定(ワクチン未接種の場合…

凡庸な走り納め

手に包帯はちょっと不便と思っていたけど、このご時世、動かすのが不自由な問題より、しっかり手が洗えないことがめちゃくちゃストレスw。で、スプレー式のアルコールをテーピングの上からジャンジャンかける始末。今回いろいろ役に立ったのは最初のコロナ…

🎄予期せぬノエル

今日からアトリエもクローズの2週間のバカンスw(こちら正月よりクリスマスが大事だから会社員もほとんどこの時期に有給とってます) 昨日まではキンキンのマイナス3度とかだったけど、今日は一気に緩んで雨のクリスマス。チャリ通勤でマイナスになると、ど…

気をつけよう 2 w

いつもの冬のパリの空模様にもどった よく考えてみると今の平均1日6万人の感染者はデルタで、ここに近いうちにオミクロンのたぶん5万人くらいが加わるってくるということですね ワクチンパスポートのみ許可されることになる政府の発表については、70パーセ…