とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

パリマラソンの爪痕

えーっと、ご心配かけましたが(だれも心配してないかもしれないけど)

今日は大丈夫です。

昨日の午後は、これの後 👇 随分上昇しました。

f:id:tomateo:20170526003220j:image

 

「 美味しいものを食べると 大抵のことは乗り越えられる」 by Tちゃん

 

そして

f:id:tomateo:20170526003231j:image

 (画像はお借りしました)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

 

パリマラソンから1週間程経った頃、ラクダの女よりメッセージが入ります。

今日の昼休みにジムにいくよ。お茶のみに出てこない?

いいよ。

 

ラクダ:あのさ〜。マラソンの日、12時半頃あんたどこにいた?

(え〜💧 その検証からデスか?  執念深い 笑) 

 

 「 その検証 」の詳細については こちらの記事をご参照ください。

tomateo.hatenablog.com

 

私:どこってマラソンに参加してたわよ。その頃はルイヴィトン美術館前くらいを歩いていたかな?

ラクダ:約束の時間より随分早いじゃんよ。

私:(あ、約束に変わってるし さすが壮年女子 自分本位のすり替え記憶 私もよくある 笑)

予定より早く出たのよ。だって暑かったんだもの。

あ、そうそう ゴール近くでAちゃんに偶然見つけてもらって応援してもらったのよ。

ラクダ:Aちゃんに?! 応援してくれるっていったのに私は会えなかったのよ。💢

 

(地雷踏んだ模様のため、即効で話題を変えてみる。)

 

私:今日はなんのトレーニングやったの?

ラクダ:Bodypump。マラソン翌日からトレーニングしてるの。

*Bodypump(ボディーパンプ)

レスミルズプログラムの一種で、バーベルを使用し、低負荷高回数のウエイトトレーニングを行う有酸素運動を主体としたスタジオレッスンプログラムである。 (by Wiki

 

私:マラソン翌日にBodypumpって拷問の範囲じゃないの?

ラクダ:あら、毎年マラソン翌日にジムでトレーニングしているよ。マラソン翌日なんてどうってことないわよ。途中ちょっとクラクラしたけど。(ほ〜ら、クラクラしてんじゃんよ 笑)

 

それにしても、さすがラクダの女、そのコブに蓄えた体力根性! 

まねできないわー。

 

そして

ラクダ:ね、これみてよ。 どーよ。

と、両足先を見せられる。

そこにはきれいにオレンジのマニュキアを塗った指が、と思ったらなんか変!?  

 

ラクダ:2本は爪が残ってるんだけど黒爪になってるからマニュキア塗ったの。

で、残の8本は 爪が取れちゃって寂しいから、取れた後の皮膚の上に直接マニュキア塗ったの。 相当いいアイディアだと思わない?

 

🌀🌀 さすが アビバ様 参りました! 笑笑

でもいっそのこと、黒系のマニキュアにしときゃよかったのに。

(サンダルの季節には、案外いいアイディアかも 笑) 

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:

リラックス走  5.18km + メトロノーム走 2km  

「踵をお尻側にテンポよく引いてケイデンスを刻む」がテーマ。

普段通りに走ると足が後ろに流れる感じ。

周りの大柄のラン友たちから、いつもスライドが小さいと言われていたので、大きくすることばかりに専念していた。これを機にフォーム立て直しかしらん。

 

セーヌ川沿いを走り出したが暑すぎて公園に逃げ込む。

 

f:id:tomateo:20170526175706j:image

 

 

 f:id:tomateo:20170526175718j:image

気持ちだけ参加 まさかの3投目 もうしませんから ご心配なく 笑

 

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村