とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

キティちゃんがやってきた

冬に向かっている南半球のオーストラリアからKちゃんがやってきた。

大のキティちゃん好き(ナゾ)

様々なグッズを持ち歩いている。(本当にナゾ)

キティちゃん好きというと、とってもガーリーな人を想像しがちだが、見かけも中身も非常に男前でそのギャップがまた面白い。

彼女はパリで出会った人だが、同じ歳、同じ年くらいの息子がいる、旦那さんがドイツ人(うちのはドイツ人ではありませんが、義父はスイスのドイツ語圏にいるので苗字がドイツ系、これがまたフランスでは浮く)、そしてアングロサクソン圏に在住経験があるという共通点。

彼女は、フランスが好きで留学し、巡り巡ってゴールドコーストに流れ着いている。私とは逆の流れであるのも面白い。

ビジネスの関係もあるんだけど、ドイツにご主人の家族がいるのでヨーロッパを時々訪問し、懐かしいパリで数日過ごして帰って行く。

私が がん治療でげっそり痩せた時、「その洗濯板のような胸をなんとかするために肥れ」と言った。いつも直球でくる。(こちらの誰かとある意味 似ている 笑)

そして、「ゴールドコーストマラソンには一体いつ参加するの〜?」といつも聞かれるが、季節のよい夏のパリから ほぼ24時間飛行機に乗り、晩秋の遠隔地でのマラソンはきつそう。リタイア後でないと無理。(その歳まで走らないけど  笑)

今回はどんなコメントが飛び出すか楽しみだ。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のランニング:5.13 km  6:42 km/h  ケイデンスはまだまだ

ウォーキング: 5 km

最後の1kmは腿上げドリルを入れながら走ることにした。(ドリルを1人でやるのちょっと恥ずかしかっただけの理由)

5歩 普通に走って、2回 同じ足の腿上げ入れながら走る を交互に繰り返す。

左の腿上げしながら走る時、体が多少ねじれる。映像では「腹筋と臀筋を安定させて」と言ってたが、脇腹(oblique)の筋トレ要か。

いつもの場所の痛みは、今朝 悪化なし。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

走る前に、Kちゃんとウォーキングしてきた。

一方的な彼女の弾丸トーク、これはなにか問題あり。

何が問題かは私に言わないけど想像はつく。

明日の夕方にでも、カフェのテラスでキールでも飲ませながら話を聞こう。

 f:id:tomateo:20170531175210j:image