とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

愛しのシャバティー

 先日ジムに行ったらラン友のシャバティーがトレッドミルで走ってました。

今週末の10 km d'Equipe 用のスピ練ですね。

レストラン業界の職業のため、お昼の休憩時間(15時〜17時頃)にトレーニングするので、時々ジムであいます。

 

シャバティー 概要:

アルジェリア国籍(ベルベル人であることを誇りに思っている)、男、36歳

  ベルベル人 - Wikipedia

・身長162cmくらい(ほぼ私と同じ)

・学生時代はサッカーをやってた

(サッカーでいえばバルブエナメッシ タイプか? 小さいが走ると安定していて、めちゃくちゃ速い)

・フランスにきて宗教的な食文化の規律を捨てた為 相当デブったらしい

 (私的予想  豚と酒にやられた)

・ジムのトレッドミルで少しずつ走りだして痩せる

・「走ると痩せる」を発見し、毎日毎日ジムで狂者のように走った過去あり(私的予想)

ラマダンは やらない派

・マラソンのPBは 2時間56分 XX 2h 56min 26

 Semi Marathon 1h 17min 02

    10 km  34 min 46

・山岳レース SaintéLyon 11時間 XX 10h 59min 41

(72km  累計標高 1750m 12月の午前0時スタート) 

サンテリヨン72km La SaintéLyon 72km - Running Amongst Trees

(勝手に張り付けさせていただいています)

*赤字:先ほど本人より訂正と追記依頼あり。(めんどくせー 笑)


 ・最近は、サブ3 獲得より、彼女を見つける為に体を大きく見せたいことを好み(私的予想)、筋トレに励んで着々と増量中

・その為に体が重く、サブ3 がこぼれるようになったと嘆く

・職業はレストランのサーバー、気と小回りが利くので客受けは非常によい

・マラソンの前日もいつも0時近くまで普通に働く(動き回る)

・姉さんがいる

・国に帰るとデーツナツメヤシの果実)のシロップを何故だか必ず私に買ってくる

(それは超甘くて結構苦手なのだが、あるとき説明を読むと「がんに効く」とか書かれてあって泣けた 笑)

・一緒に走ると小股でちょこちょこだが、スイスイと進んで行く

・大柄なラン友が多い中、この人だけは唯一すり足の小股走り

 

動画は1つの予定だったのに、本人の希望により2つアップロード。

あとで本人チェックが入る予定なのでごまかせない。

既にピントが甘いとツッコミあり。(笑) 

f:id:tomateo:20170608020240j:image

なんと、時速19.3 km/h だが、そのスピードで走っているようには見えない。

 

ノーマル シャバティー

A post shared by Hashirutomateo (@hashirutomateo) on

  

 

シャバティー slow

A post shared by Hashirutomateo (@hashirutomateo) on

 

勤務時間中だけで1日平均10 km は歩くそうなので、毎日歩き回ることで知らない間に足の強度が鍛えられているせいなのかな?

そんなことを期待して、術後からウォーキングに励んだりしていた私です。(笑)

 

シャバティー:L’Equipe 応援にくるの? スタートが9時だから、7km地点なら9時20分には来ているように!

 💧 相当やる気な模様デス。(笑) 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のランニング:つまんない 5km

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

昨日の公園のカラスはすっかりいなくなってました。

今日は次男(17歳)の誕生日なので(義母登場により)また大忙し。