とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

脳にチップ

なんだか誰かの睡眠障害がうつったみたいで、先週末から毎日3時半くらいにパキっと目が覚める。2度寝できないハイモード。

こんなことなかったのに‥‥ じわじわと迫り来る老化か。

夫婦2人して睡眠障害はどうしようもないが、このアドバンテージは、夜中のキッチンで顔をあわせるので業務連絡が潤滑になるとか(笑)、仕事が非常にはかどるとか。

会社側は最近急に処理量が増えているのでびっくりしていることだろう。お給料日が毎月10日で、処理量に対する報酬制なので、今月は家計ひっ迫による駆け込み処理をしていると思われているに違いない。ムヒヒ

 

そして、こちらの早朝は西海岸方面のチャットが賑やかな時間帯。

Tちゃんが、最近の物忘れについての恐ろしさをつぶやいている。

「大丈夫だよ。私だって、鍵・携帯・財布 は三大恐怖だもん」と盛り上げてみるが、物忘れは最近私も恐怖の世界。

いざ出かけようとする時、この3つを揃えるのにパニクることが多い。そしてそれは大概、ポケットや鞄にすでに入っていたりすることが多いのがまた疲れる。

そのタイミングで、久々にSFで上司だったY女史登場。

そろそろ還暦だと思うがまだまだバリバリ、しかも超お美しい。「このシワが」とつぶやくとすぐに対策URLのみ飛んでくる。「不眠が」とつぶやいたらマグネシウムが飛んできた。

Y女史:心配すんな。最近こちらではICチップの会社がどんどん買収されている。人間の脳に埋め込むチップの開発が進んでいるせいだ。現状では神経細胞の支援が目的で自力でコントロールできない症状を緩和させるらしいが、将来はそのチップが記憶をバックアップしたりして物忘れがなくなるらしい。

オレゴンで糸つむぎのMちゃん:そうらしいよー。ドキュメンタリー番組で見たけど。脳にチップは既に相当研究が進んでいるよ。

私 / Tちゃん:ヒャー! 脳にチップ! 目も治るかな?

どんどんサイボーグ化する 素敵!(苦笑)

オレゴンで糸つむぎのMちゃん:ねー 聞いてよ。

今日は羊のHちゃんのシアリング(毛刈り)だったんだよー。  

f:id:tomateo:20170609165300j:plain

なんと素晴らしい! そしてその1枚のデカさにびっくり。

 

そして右上に転がって寝ているご本人が‥‥‥

大変お疲れ様でした。 (笑)