とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

熱波だ

数日前からアフリカ大陸からの熱波がきて猛烈に暑いパリです。

何と今日は34度の予報、そして木曜あたりまでこの天気が続く予定です。

f:id:tomateo:20170619194507j:image

日本に比べて湿度がなく、建物は基本的に石造りなので家の中は涼しいのですが、これが続くと面倒なことになります。

なんせ石造りなので一度暖まると中々冷めないんですよね〜。石焼状態。(笑)

エアコンなんてものは一般家庭にはありませんので、フローリングの床かキッチンのタイルに寝転がって避難するしか方法はありません。

多分そのうち、老人は水風呂につかれー!と注意報がでるでしょう。

お友達のフランス人夫妻は建物最上階に住んでいて、部屋が熱帯植物園状態になるので、薄いバスローブ(浴衣みたいなの)を水に浸して濡れたまま着て寝るそうです。(濡れたままベッドに入るのは気持ち悪そうだけど〜 フランス人の発想面白い  笑)

パリは北海道と同じ緯度くらいだと思うのですが、私がこちらに来た当時(20年前)は夏の気候は8月の2週間だけで、それも衣類は七分袖くらいで十分な気候でした。

それが今では毎年こんな状態。どんどん温暖化が進んでいてちょっと怖いこの頃です。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

ラクダの女から久々に連絡がありました。

なんと10km d'Equipeは DNSしたアミちゃんのゼッケンで走ったそうです。

タイムが40分以内のpréférentiel(特別枠)カテからのスタートだったので、周りのスピードにあわせたら最初の1kmが全力ダッシュになり、それでも踏みつぶされながら頑張ったのですが、2km目からいきなり撃沈してジョグったそうです。(あたりまえだべ〜 笑 あら?でもガチゆる走になってる?)

スタート現場は例年どおり闘牛場の様相で、あまりにも興奮した男子1名、スタートの号砲と同時に逆方向に向かっていきなり走り出したそうです。(この混乱ぶり日本じゃありえないでしょ〜 笑)

 

アミちゃんはこの暑さで、プールトレーニングに励んでいます。(かなづちです)

シャバティーによると泳ぎながらプールの水飲んでるらしいです。ラマダン中は、つばも飲みこまないと言っているアミちゃんです 笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

MRIに行く道中で試供品もらった〜! 

ハイネケンもノンアル出したんだ〜。 

ビールの味はよくしらないけど、とりあえず冷たくてうまい! 

 f:id:tomateo:20170619200804j:image