とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

まだ希望あり

昨日Fête de la Musiqueにより、いつもの終業時間より早目に解放された研修中の長男が、帰宅後「ちょっとだけ軽く走ろうかな〜」と振ってくる。

ああ、確かに研修が始まって2週間、全然運動していないもんね。

ストレス溜まってるでしょうよ。

お得意の水泳でプールでスッキリの方がいいんでないの?と水を向けながらもFête de la Musiqueだからどのプールももう閉まってるか〜。 

18時、33度のまだまだ暑いさなかにしょうがないな〜と思いながら、「私は、今日は避暑地のジムで縄跳びガンガンやったから、相当ゆっくりのリズムでしか走れないよ」と前置きしてお誘いに応じる。

(昨日のジムの後、避暑には冷房のきいたお店のショッピングしかない!と出かけたスポーツ店でプリセールが始まっていた。Altraの2足目 One 2.5 をゲット  148g なり を早速試してみたかったこともある。)

 

公園の入り口でこんなの見かけていきなりビビる。(笑)

f:id:tomateo:20170622141526j:image

イリーガルの路上お土産売りのお兄さん。幸い寝ていらしただけでした (^_^;)

それにしても大胆なポーズ。お国ではこんなんが普通なんでしょう。

ラマダンも熱波も もうすぐ終わりだよ〜 。

 

そしてランの方は、案の定ちゃんと走れたのは1kmだけ、あとは息子と別れて木陰でドリルでもすることに。

走って戻ってくる途中の息子を見ていて、彼も何だか全然ダメなフォームな感じ。(人の欠点は目に付くようになってきた 笑)

お互いの走る動画を撮って あーだこーだ と話しながら帰る。

 

そして夕食をさっさと済ませ、目的のものに行ってきました。

暑いのでサンダルと思ったが、もしやの時に備えて思いっきり走って逃げれるランパン&ランシューでいくことに。(笑)

f:id:tomateo:20170622142555j:image

f:id:tomateo:20170622142604j:image 

 f:id:tomateo:20170622142634j:image

f:id:tomateo:20170622142708j:image

 f:id:tomateo:20170622142740j:image

 f:id:tomateo:20170622142755j:image

ポリスも和みムード

f:id:tomateo:20170622142843j:image

そろそろ夜10時

 f:id:tomateo:20170622142917j:image

 f:id:tomateo:20170622142721j:image

うちの近くはこんな感じのグループが多かったですが、オペラ座近辺とか行けばもっとクラッシックな方達かと思います。地区によりパフォーマーの種類も異なります。

厳しいグループもありましたが、まあ何と言っても実際に演奏している本人達が一番気持ち良さそうだったかな〜。(笑)

 

フランスもまだまだ捨てたもんじゃない感じです。

 

f:id:tomateo:20170622143003j:image

壁にいたずらされてたgraffiti(っていうかこの場合、Tag っていうのかしら?)

中々よかったです。