とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

がらんがらんのパリ

多分人口の半分近くがいなくなったようで、ガラガラのパリです。

いつも混み合っているマルシェも

 f:id:tomateo:20170704202928j:image

お店の数も少なかったり

f:id:tomateo:20170704202933j:image

 

カロンラデュレも ホラね。 f:id:tomateo:20170704202947j:image

カフェも

f:id:tomateo:20170704203054j:plain

 

そして出張者達もやっといなくなりました。(これはいいー 笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

マルシェの後、パスポートの有効期限が次回フランスに戻ってくる時に3ヶ月以上ないことに気がつき、日本大使館にパスポート更新手続きに行ってきました。

フランス発行の滞在許可書も同時期に期限切れになるのと、パスポートに3ヶ月以上の有効期限がないと次回フランスに戻る時の入国審査で、拒否される可能性があると思った為です。

そしたらこんなポスターが‥‥

f:id:tomateo:20170704203225j:plain

(なんでこのキャラクターなのか全然わかんない 外務省殿)

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

次に、人工股関節術後の足の長さの違いを正確に測るレントゲンへ。

この結果を持ってスポーツドクターのDr. Bの再診察/所見を伺うことが必要ですが、検査をした技師先生に突っこんで聞いてみたところ「解剖学上の誤差も入れて4mm 〜 最大7mmで、補強等の必要はあるとは思えず、問題ない範囲でしょう」とのこと。

なのでZero Drop シューズもこのまま続行することに勝手に決定〜。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日はこれから次男(17歳)を連れてジムトレへ行ってきます。

最近色気がでてきた彼、少し前から時々私の横にぴったりくっついて「ママ、スポーツジムの会員になりたいんだけど〜」とせがみます。(結構しつこい性格だから諦めない)

お友達2人が最近会員になったらしのと、痩せ痩せに筋肉をつけて、数年続けている水泳とバスケットボールの補強になる筋肉を夏休み中に強化したい とのことですが、好きな女子でもできたに違いない。

「あのね〜、成長期に重い筋トレとかしたら成長止まっちゃうのよ。まずは私と一緒に走って、時々Tabataメソッドを一緒にやれば十分」と説得するも、しつこく諦めないので今日連れて行って、ギギくんのコーチングを受けながら一緒に体験トレーニングすることにしました。

全て自重で、きつめのCardio系トレーニングを事前に依頼済み。

 

長男の時もこの年齢の頃に同じことがあり、そん時は私より先にバテてかっこわるい思いをしたらしく、その後二度と行きたいとは言わなくなった。

今回もそれを密かに狙っている私です。 (笑)