とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ONE OK ROCK

今日のラン、ジョグ中の音楽は久々に ワンオク を聴きました。

いわゆるボーイズバンドはあんまり好きではないんですけど、数年前に 日本びいきの長男の勧めで聞いたときには、日本人としての英語の上手さにびっくりしました。

そして、もっとびっくりしたのは、ボーカルの Takaちゃん。この発音の良さなのに英会話はできなかったことです。

耳と記憶がいいってことですかね。

知らない人が意外に多いと思いますが、Takaちゃん、森進一&森昌子カップルの長男です。昭和の人にはこの方がわかりやすいでしょ〜。(笑)

そして、なぜだかわかんないけど、普段はラップ派のうちの次男、メタル派の夫も含んで、すぐに家族4人共が好きになりました。主人は「ボーカルもいいけど、その他の3人(ベース、ギター、ドラム)のそれぞれの技術もスンバラしい!」といいます。

 

アデル大好きだから、このカバー私的には最高!

       

家族で車で出かける時の音楽は、全員が好きな ワンオク になることが多いです。

去年のアメリカ旅行も、SF → LA → ラスベガス → グランドキャニオン → Fresno →ヨセミテ国立公園 → East Bay →SF の車の移動はほとんど聴きました。

まあこの距離なので、最後にはやんなりましたけど  (笑)

f:id:tomateo:20170706024652j:plain

 

パリのライブ銃撃テロがあった年、その約1ヶ月後に彼らのライブがありました。

私たちは当然キャンセルになると思ってたけど、ちゃんと催行してくれて(直前すぎてキャンセルできなかったのかも だけど)、当時小さなライブに行くというのは、あのテロのトラウマでめちゃめちゃ怖かったけど(彼らも非常に怖かったと思うけど)それは最高だったデス。

f:id:tomateo:20170709163505j:image

アデルもいいけど、やっぱりワンオクは、こういうのが好きかナ。

                

このライブです。(パリのライブはみんな撮りまくりです。何故か誰からも注意うけません。 笑)

ほら前の方に写ってるでしょ 私 わかるかな〜?

ってか それは冗談だけど。 

でもこん中にいたのヨ。 私達家族一家で(笑)

 

その後 Warner Bros.に移籍してカリフォルニアに行っちゃったから、ボーカルのTakaちゃんとかはもう今は英会話はぺらぺらになっていると思うけど‥‥

今年はヨーロッパのライブツアーなくなっちゃった〜。(危険すぎるからかも?)

 

こうやって私の好きなものは往々にしてあっちに行っちゃうんだな〜  これが。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

 

来週7月14日は、パリ祭の祝日なので、シャンゼリゼでの軍事パレード用にどんどん軍人さん達がパリに集まってきている模様です。

朝ランの帰り道であった集団。

デッカいリュック背負ってどこから歩いてきたんだろ?

暑いから早朝移動かな? ご苦労様です!

 f:id:tomateo:20170709162219j:image

パリ祭 - Wikipedia

 

そして来週はじめは、パレード用に La Patrouille de France(アメリカでいうBlue Angels みたいなの)が、何度かリハーサルするから、うちの辺りはそれが上空を通る度に地響きがする予定。(笑)

 

f:id:tomateo:20170709155248j:plain

             (お借りしてます)

パトルイユ・ド・フランス - Wikipedia

 

今日も暑いので、皆んなで森に行ってきまーす!