とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

どうすんべ?

今日は日本大使館に更新申請してあったパスポートを取りに行ってきました。

有効期限は10年なので、次の更新は63歳 考えると💦 出まくり っす。怖すぎる。

老後のことを考えると仏国籍に変更の Naturalization するかもだから、次の更新はないかもデス〜。そうなるとこの今回のパスポートは感慨深いわ〜。

この国は沢山の人が二重国籍かそれ以上だけど、フランス側の問題ではなく、日本側が多重国籍を許可してないから私は日本国籍 only のままなのですよねぇ。

日本国籍を捨てるのは、なかなか勇気がいります。

二重国籍早く許可してくんないかしら〜  まあ無理だろうけど。

 

私のことはまだ先だけど、長男 あと数年で国籍選択が迫っています。

現在、仏 / スイス / 日本の3重国籍。

すごく日本が好きな彼だけど、仏とスイスを捨てて日本国籍だけを選ぶ事は考えられないから、多分日本とはサヨナラだな〜。(日本人の母としてさみしい限りデス)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

ボーイズがいない間に久々に2人でディナーに出かてきました。(昨夜ボーイズ到着でさっそく現実に逆戻り 笑)

f:id:tomateo:20170720041450j:image

シェフお任せのDégustationテイスティング メニュー)! 

 

インゲンのサラダ(大葉とバジルの飾りつき)

f:id:tomateo:20170720044754j:image

スペイン沖のホワイトツナのたたき風

f:id:tomateo:20170720044804j:image

平目系のお魚 火の入り加減がパーフェクト 

ソースもローズマリーの香りが効いて抜群でした。

f:id:tomateo:20170720044819j:image

鹿さんだよーん

f:id:tomateo:20170720044836j:image

アプリコットのクランブル w/ アイス

f:id:tomateo:20170720044907j:image

f:id:tomateo:20170720044920j:image 

なぜだかわかんないけどデザート x 2(これも私的にうれしかったり 笑)

全体的に素材を生かしたさっぱり味で、フィックスメニューで他に選べないけど、そのせいでコスパはとても良かったです。

コレ全部で1人分の計 6皿 65€(約8000円 いいでしょ?)

撮り忘れたけどデザートの前にチーズも追加で食べました。

 

この国では女性もこのくらいペロリンと普通に食べます。もちろん私も。(笑)

そして、人に作ってもらう物は、基本的なんでも美味しい〜

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

30度越えの日で相変わらず寝苦しい夜でしたが(扇風機 いい加減買えってわけだけど)

それに加えてホットフラッシュと脹脛の足つり合戦で、夜中に一人手足をバタバタしていました。

 

このウィークエンドはまた移動しま〜す。