とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

振り出しに戻ったみたいです(笑)

飛行機の中で映画三昧をし一睡もしなかったので、もしや時差ボケが軽いかと思ったのですが関係なかったです。時差ボケは加齢とともに重くなっていく気がします。

 

映画の感想から〜

気になっていた「君の名は」

思ったより感動しました! アニメが素晴らしいだけでストーリー性はないのかと思っていましたが、久々に映画でうるうるしました。

そして次に見たのが「Hidden Figures」

NASAを支えた黒人女性たちを描く、映画『Hidden Figures』予告編|WIRED.jp

私が生まれる数年前はまだこんなんだったかと驚きです。そして久々のアメリカンドリーム系のエンディングで後味がよかったデス。

あのくらい理数系ができる女に生まれたかった。(笑)

 

そして、「美女と野獣」で〆ました。

昔からフランスの生活って全然変わってないこと再確認。衣類こそ違えど、建物、家の中の内装、マルシェの様子はノルマンディーの田舎の今とほとんど同じ。

(裏道はこんなんです)

f:id:tomateo:20170728201753j:image

時々入るエマワトソンのしゃべるフランス語の英語なまりが気になって気が散った。(笑)

野獣から戻った王子の印象は、しゅくぞうさんのご指摘に賛成。

【映画】美女と野獣 - 夢は枯野を駆け巡る

綺麗すぎてつまんないわ。

あ、でも「Legends of the Fall」当時のブラピ思い出しまた。トリスタン役の彼、本当に素敵だったわ♡ この映画みて息子の名前をトリスタンにした友達いたこと思い出した。(わかる〜 笑)

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

日本の湿度、あらためてすごいですね。(笑)

今朝も早いうちにちょっと走ってみましたが、空気が重すぎて、酸素が身体に入ってこない感じです。パリでは最近 5kmはきちんと走れるという日が増えてきていたのですが、全然ダメダメのだめー に戻った感じですw。 やる気はあるんですけど

 

今日 気づいた etc:

- ラン:あまりにもイマいちな感覚なので歩きを入れました。(あーあ)

 

うちの辺りはクラシックで田舎なせいだと思いますが、

- 女性でランパンので走っている人いないですね。私くらいの年齢は特に。

-  長いレギンスかロングなジャージの方が多いけど女性は日焼けがダメだからでしょうか? 私にしたらこの気温だと膝丈であってもレギングは拷問だけど。そこにまたランパン重ねるのはまた余計に意味がわからないわ〜。

- 皆さんめずらしいものは遠慮なくジッと見ますね。通り過ぎても振り返ったりまでしたりして、本当に笑える。

- 公園にトイレと自販機があるのって本当に便利!(トイレ:パリはあったとしても早朝とか常時開いてないし、ほとんど有料だし💦 そして自販機最高!)

- 雨が降りそうな空だったのですが、途中で「降り出した?」と思ったら自分のポニーテールからの汗しぶきであることに気づき苦笑。

- 夏休みのラジオ体操健在! 懐かし〜

f:id:tomateo:20170728200620j:image