とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

合宿

私は3人姉妹の長女です。

両親は60代早々に病気で亡くなり、一番下の妹が実家を守っています。そのおかげで私達が帰国した時にはいつでも滞在できるので、本当にありがたいです。(同世代のお友達の中には、ご両親が亡くなった後、次の世代になるてと実家には滞在しずらく、長くは帰れないという人もでてきました。)

20歳くらいまで使っていた私の部屋もまだあったりして、勉強机の引き出しに日記なんかがまだ残っていたりして、いつか片付けないとな〜。

すぐ下の妹家族は実家から車で15分くらいのところに住んでいるのですが、私達が帰ってくると実家に帰ってきます。なので私達が帰国すると計 9人の合宿状態になります。

結構これが楽しくて、夏だから雑魚寝だし。

すぐ下の妹は奇しくも私と同じ歳で乳がんになり、同じ様に治療しているので日仏の医療情報の交換の上でも雑魚寝の合宿は大事。(笑)

ボーイズは22歳の甥とつるみ、私は25歳の姪と妹達とつるみます。

主人は義弟とつるんで深夜のラーメンとか、お風呂屋さんとかいろいろ教えてもらってるみたいデス

 

合宿中、私は食事係となります。 

パリにいると毎日の夕食のメニューが頭に思い浮かばず困ることが度々ありますが、日本のスーパーの食品で作るのは新鮮で楽しいw。

大人9人分の食事の用意は大変だけど、皆が仕事から帰ってくるのをまって、ワイワイ食べるご飯はとても楽しい〜。

片付けも、食洗機はないけど大勢だから手があるし。もちろん作った私はイスに座ったままで動きませーん。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日の色々:

- 日本のビールのCMはなんて美味しそうなんでしょう!

- お風呂はリラックスできていいね。温泉行きたい〜。

- 珍しいものばっかりなのでスーパーでのお買い物に異常に時間を費やしてます。殆ど変な人(笑)

- 薄切り肉は調理方法が色々あって便利、魚の切り身も沢山あるね。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日は食事当番おやすみでした♡

f:id:tomateo:20170730215357j:image

f:id:tomateo:20170730215341j:image

ちっとしか走ってないのに やりたい放題

f:id:tomateo:20170730214409j:image 

もう 止まんないわ〜

ミッション× 2 完了