とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

懐かしのお稲荷さん

昨日の夜は近くのお稲荷さんへ行ってきました。

商売繁盛のご利益があり、毎月月末の日の夜は朝方まで続く縁日があります。

月末に帰国して実家にいることは珍しいので久々です。

子供の時は、月末の夜は必ずと言っていい程父親に連れられてココに来ていました。

お参りを済ますまで一切なにも買ってもらえず、お稲荷神社につくまでの道の両側に沢山屋台がでてるから結構我慢されられた記憶があります。

f:id:tomateo:20170801202245j:plainf:id:tomateo:20170801090937j:image

ボーイズ3人組

f:id:tomateo:20170801091233j:image

 

キツネがご神体ですから お供えは油あげとロウソク

 f:id:tomateo:20170801091044j:image

お賽銭とあげを投げてお参りします

f:id:tomateo:20170801154641j:image

で、ようやくその後屋台、許可〜。

 f:id:tomateo:20170801092231j:image

名物の串カツと赤みそ味のドテの立ち食い。(ドテは私は苦手です〜)

道のあっちこっちに串カツ屋があります。

うちもそうですが、それぞれの方が決まっている店があると思います。

1本90円〜100円、キャベツ食べ放題。

串カツは、味噌だれのドテの方に突っ込んで食べる事もできます。

当たり前だけど、一度口付けたら再びソース壷に突っ込むことはできませんので、最初から結構たっぷりつけないとダメです。

食い逃げとか ルール違反しないようにお姐さんが結構厳しく見ています。

 

でこれで〆る義弟に一口もらいました。

昔は全然興味なかった「あんこ」とか、最近はどんどん興味がでてきて怖い。

f:id:tomateo:20170801091622j:plain

初物ですね!

f:id:tomateo:20170801091055j:plain

 

今日の気づいた点 etc:

- 残念ながら時差ボケがなおってきました。7時すぎたらもう走れないですね。

今日はギリでしたけど、明日から目覚ましかけないと〜。

 

- ちょっと外に車を止めただけで暑いっす!

f:id:tomateo:20170801155443j:image

- この暑さだとスーパーで氷がタダで頂けるのは便利ですね。

- フルーツが高いですねぇ。メロンやスイカ 倒れそうになります。

どれもとてもきれいに整ってて、すごく手がかかった箱入り娘って感じ。でもみんな同じ顔していてちょっとつまんない。トマトなんかもおなじ、旬なのにパワーが足りん気がする。

- 母の田舎から届きました。夏休みの「おやつ」は塩味で蒸したトウモロコシだったことが多い。長野出身の母だった うちだけでしょうか。

f:id:tomateo:20170801155303j:image

ミッション完了  3コ追加