とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

唐津 3日目

今日の海は台風の影響か波が高いです。

私の走る時間帯は、海が丁度満潮で走りにくくなってきたので

ビーチと並走している気になっていた松原の中に入ってみた。

昨日調べてみたら、「虹の松原と呼ばれ、海岸線のゆるやかな弧状に約4.5kmの長さにわたっている」とあった。

f:id:tomateo:20170804205018j:image

昨日タクシーに乗った際に運転手さんに聞いたら、夕方から夜は変な人や酔っぱらいが多いので避けた方がいいと言われたが、朝なら大丈夫だろうと思い入ってみる。

f:id:tomateo:20170804204952j:image

直射日光がなく涼しい、足元の根っこさえ気をつければ大丈夫かなと思っていたが、そのうち段々道がなくなってきた。

時々蜘蛛の巣が絡むし、蜂さんやら、そしてランパンだったので草で足が切れそう‥‥ 不安になったので途中でUターン。

やっぱりしんどいけどビーチが無難、知らない土地でしっかり走るのは中々難しいですね。

 

朝ランの後は味をしめた大浴場へ。

1人だったので湯船の中でストレッチまでしてしまいました。(もう最高!)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

その運転手さんに美味しい魚料理レストランを聞いたところ、美味しい魚は自宅で食べるから外食は知らないと言われた。(笑)

そこから運転手さん話がとまらなくなり、14歳まで肉を食べた事なかったことを語り出した。

お母さんの作るハンバーグはいつも魚でできていて、肉のハンバーグを初めて食べた時、親を恨んだと言ってました。年齢はたぶん40代後半くらいの方だから戦前とか言う話ではないですよ。(笑)

で、田舎が嫌になり東京に出て肉食べまくったけど、今また故郷に戻って美味しい魚にハマっているらしいです。そりゃそうですよ。こんなに美味しい魚介があるんだもの。

 

と、言いましたが、私ももう「イカ」は結構。(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

午後になったら大潮でビーチが広がっていたので2部練してみる。

ね、こんなのがごろごろいるの。ボンゴレにすると美味しそう。

f:id:tomateo:20170804205042j:image

景観のいい場所では とりあえず Relive してみる 

ケイデンスはダメでしたけど、気温34度と砂浜だからこんなもんだと思います。

この後、そのまま水着になって海へどぼーん。

気持ちいいったらありゃしない。

また超目立ってましたが‥ (笑)

 

ここは台風が近づいてきて微妙ですが、

皆さん、良い週末を!