とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

博多 ラストデー

昨日夜に「明日のフライトが台風の影響でキャンセルになる可能性が高いです、今であれば無料で変更可能です」という内容の航空会社からメールがありました。

その時は風があっただけなので一瞬迷いましたが、ニュースをみると結構大型の台風の様なのでさっさとフライトを今日に変更希望し、ホテルもキャンセルして愛知県の実家に今夜無事戻ってきました〜。

 

ホテルを出て空港に向かう途中から雨が降ってきて、機内では早々に「飛行中は台風の影響で当分シートベルトサインが消えない予定なのでトイレは今のうちに」というアナウンスがあったとおり、台風圏をでるまでは結構揺れて、フリーホールのような落下が何回もあったので出る前に食べたラーメンが危なかったです(笑)

 

突然最終日となった博多の今日は、朝から 世界一大きい 横たわる仏像の南蔵院へ。

弘法大師を拝する四国八十八箇所の1つで、巡礼の場所でもあるらしいので行き着くまでと、その回りのお参りスポットまでの経路が結構大変で、昨日の暴食のカロリー消費にとがんばるぅ。

山里深いでしょ〜

f:id:tomateo:20170806220936j:image

 f:id:tomateo:20170806221003j:image

f:id:tomateo:20170806221259j:image

駅がこんなに下に

f:id:tomateo:20170806221318j:image

結構迫力があります。(全長 41m)

f:id:tomateo:20170806225015j:plain

私のシューズはもちろん Lunaサンダル、完ぺきです!

途中ですれ違った数人の巡礼系の方々がジッと私の足元を見てました。

来年あたりに巡礼者の間で人気サンダルになってたりして。(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

そして博多に戻ってお寺巡りの後、ランチはやっぱりこれでしょ〜 

最終日ですからね。(by だるま)

f:id:tomateo:20170806222416j:image

f:id:tomateo:20170806221401j:imagef:id:tomateo:20170806221434j:image 

チャーハン絶品でした

f:id:tomateo:20170806221442j:image

3回連続のこれです。 ラーメン以外はシェアしてますのでご心配なく(笑)

唐津の海沿いの滞在は、嗜好品は徒歩10分くらいのところに唯一あるファミマのコンビニだけだったので大都会の博多に戻ってリバウンド症状がでています。

唐津のタクシーの運転手さんの気持ちがわかりました〜)

「人に良と書いて食べる」👍( メルシー!  thoshi1135さん 笑)

 

あ、駅で「博多マラソン」のポスターみっけ!

f:id:tomateo:20170806233546j:image

大濠公園平和台陸上競技場、行く時間なかったな。

博多 美味しいものだらけですよ〜 皆さんどうですか〜(笑)

 

お寺巡りの時に目に留まった言葉

f:id:tomateo:20170806230859j:image

 ボルト ショックぅ ‥‥