とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ご利益あり?

九州の旅の宝島と金運の仏様のご利益がなんだかあったようで、昨日の午後からなんだかちょくちょくと当たっております。(笑)

- スーパーに行ったら 1000円で5000円の商品券か1万円が当たるくじをやっていて、外れても1000円の商品券とティッシュペーパーの箱1つがもらえるので損はないと言われ、主人がくじ引きしたところ5000円が当たった。

近くにいた くじに外れてティッシュペーパーの箱もったステテコ姿のおじいさんが主人に近寄り「あんた、当たったのか ええな〜 なかなかあたらんぞ〜 よかったな〜」とかって思いっきり詰め寄ってて笑えた。面倒そうだったので他人のふりしました。(笑)

- その後、ユニクロに買い物に行き、スマホのモバイル会員のくじ引きしたら私 500円が当たった。

- ボーイズがほしがってたけど、どこも売り切れ状態の任天堂スイッチ。近所のレンタルビデオ屋に入荷し、抽選で100名の中から購入権が当たると言われ、くじ引きしたら私、当たりました。

- ここのところのテレビで話題になっている「おっさんのように叫ぶゴリラ」が名古屋の東山動物園にいるというので、なぜだかわかんないけど妹家族と一緒に皆で見に行こうということになった。 


 

久しぶりの動物園で色々癒されましたが、日陰がなくて超〜暑かったです。

まじめに全動物を見て歩いたので、起伏のある動物園内を5kmは歩いたか。

で、問題のお猿さんですが、テレビでは叫ぶ現場にいあわせるのは稀だと言ってましたので期待していなかったのですが、なんと私がケージ前にいるとき時 5回ほどおっさん叫びしてくれて非常に可笑しかった。(疲れたので家族と別れてケージ前の木陰で立ってみてた時のこと)

その時、他の家族は他の動物見学に行っててチャンス逃しましたので、やっぱり何だか私ラッキーだったような。

 

これらの小さなラッキーで運を全部使い果たした気がしますが、一応サマージャンボ宝くじも買っときました。

一等に当たったら、読者登録していただいている皆さんの中から抽選で4名様をパリマラソン 1週間の旅(航空券、宿泊先付き)にご招待いたしますね。(笑笑)

 

f:id:tomateo:20170812213006j:image

この子の寝ている様子が本当にかわいかったデス〜(暑すぎて動物はほとんど寝てました)