とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

着々と進んでます

 

毎日1錠飲んでいる薬の残数があと数個になって、ひしひしとバカンスが終わる日が迫っているのを感じます。

あ〜 パッキングしないと‥‥と思いながらも、スーパーに行くと荷物を増やしてしまう〜 のアリ地獄。

そしてパッキングは大の苦手な私。

3人でtotal 6個までチェックインバゲージ可能だけど、いやいやそういう問題じゃないんです。フランスの付加価値税 (TVA) は最高19.6%の税率。

6個とか持って帰ったら空港の税関に「こっちこっち」と呼ばれて、どっぷり税金架けられる可能性大。あの方達、容赦ないですからね。なので、いかに荷物をコンパクトにまとめるかが大事です。

まずは新しく買ったものはプレゼント以外全てパッケージから出して、プライスタグを切る。(海外で購入してきた形跡を少しでも消す訳です)

そして、パリの空港に到着したら荷物は各自がカートの乗せて、バラバラに別れる。

そしてガイドがついているようなアジア人の観光団体客の中に混じって税関前を通る というのがいつもの方法。

あ〜 考えるだけでもめんどくさくて、お尻が重いわ〜。(笑)

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日は、ボーイズを一番下の妹にくっ付けといて、有給を取っているすぐ下の妹とヨガ教室へ。

その後、地下街をブラブラとショッピング。

1200円のピアスを買うのに相当時間あーだこーだと迷う二人。

そしてカフェ休憩して、日頃の鬱憤をひたすら聞く聞く聞く。

あ〜 明日はもう1人の方の鬱憤を聞かなくちゃ。

これは一応、遠距離でのほほーんとしている長女の努めと思っています。(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

市役所に退出届も出して、

愛用の三徳も研いでもらったのでキッラキラ だし!

(決して料理は上手くありませんが日本の包丁、カッコいいから好き という理由 アハハ。 でもステンレスなんかよりこの昔ながらの鉄の包丁、素晴らしくキレますよ。)

f:id:tomateo:20170825213224j:image

この日本独特のちっちゃいぶどうも 食べ納め。 

f:id:tomateo:20170825175328j:image

 

少しずつ準備が整って行く〜。