とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

8月のまとめ

今朝もキッチンで旦那とすれ違う。

ベッドに戻る 彼の背中には 「Same Shit Different Day !」のメッセージで笑えた。

同僚からのお土産 Tらしい。

昨日に引き続き swear wordsで始まって失礼ー。なんかのサインかな?

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

8月のまとめ:

Distance: 80.48 km(走った日:20日)

痛いとこ:特になし   

股関節:先月に引き続き 太腿を上げる時に70度くらいでピキッといつものところに痛み(場所は太腿内側に45度くらいの所 切開したのは太腿正面なのに何故ここが痛いのか?)

体重:

 f:id:tomateo:20170901041118j:image

目標まであと1.6キロ!

(体脂肪:14.9 %、筋肉量:41.7 kg)

バカンス中は体重を気にしたくなかったので7月末〜8月は測らず。

筋トレ1ヶ月以上していないから、体重減少は筋肉が減っただけかも。(2ヶ月前の筋肉量は記録に残しておらず不明)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:

この状況をそろそろ脱出したいと思い、最初の指示に従ってメトロノーム音で走ることに。

メトロノーム音 184ppmで6km、最初から最後まで 「でけた!」と思ったけど、結果を見たらGarminの計測がめちゃめちゃでがっかり。木の下でGPSがダメだったみたい。orz orz

(昨日もメトロノーム音 180bpmで 「あれ? できたわ」と思ったら、同じ状態だったの。)

音がカチカチ カチカチで、ちょっと最後の方に嫌気がさしたので、今日はチュパチュパ音に変えたら楽しかったかも。(笑)

コーナー x4とか、やや坂の場所とか、普通にケイデンスが下がるのがわかったので、チュパチュパ音があると機械的に従えて楽ですね。

ミュージックにはない正確さ、よくわかりました。 

f:id:tomateo:20170901172605j:plain

184ppm だとこのスピードが max こっからどうやって上げるか。

f:id:tomateo:20170901175701j:plain

途中、止まってないのにこの赤い点のケイデンス‥‥

 

とりあえず、やっとこさ第一目標クリアできたみたいです ♡(あー 長かった)

妄想でない事を再確認の為(笑)、明日木陰を避けたコースでもう一度トライしてみます。

 

PS:縄跳び w/ Tabataエクササイズはハンパないよ。

20秒を甘く見ていた私。1セットが8回なので、2セットやりましたが、

2セット目は空ジャンプを1回づつ間に入れないと飛べなかった。

ボクサーのカッコいい縄跳びイメージしてがんばりまーす。

ブンブンブンブン(笑)