とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

シャモニーが熱い / やっぱりダメ / デビューしました

朝起きて早速UTMBの経過をチェック。

f:id:tomateo:20170902130922j:plain

 

 

f:id:tomateo:20170902130949j:plain

トップチームはそろそろ100km地点、経過時間約11時間半 はえ〜💦

 

My dear Ms.もとちゃ(サブ4目指して、マラソン練習はじめました。)

と私 のお気に入りの2人(怪物くんのKilian JornetとSage Canaday)順調 順調!

そしてもう1人、密かにだけど、強く応援している人がいます。

私と同じパリ在住の日本人女性 カテゴリーは「V2 F」で私と同じ。

V= Vétéran  この響きが 聞くたびに 色んな意味でたまんない私です。ベテラン‥(笑)

2 =1958 〜 1967生まれ

F= Femme 女性

 

彼女とのつながりはこんな感じ。

- 以前マラソンのブログをされていてフォローしていた

- 彼女の一番のラン友と思われる方は、たまたまボーイズが通っていた公文で時々お会いし、おしゃべりしたことがあったこと。

- 2012年のマラソンで、もう日本に帰国してしまった私のお友達(私がマラソンを走るきっかけを作った人)にくっついて彼女のゼッケンをもらいにエクスポに行った際に、彼女らがお友達同士だったことで一瞬ご挨拶した。

そんな薄いつながりなのですが、多分マラソンのサブ4を制覇された後、トレイルに移行された様子で、もうブログはされてないのですが、毎年のUTMBでは彼女の名前をタイプしてしまいます。

今年もCCC(100km)に参加していらっしゃる。

確認したら現在85km地点、Ave Speed 3.9km/h、21時間経過 

昨夜の夜間走行は多分厳しかったんだろうと想像。 

残り15kmで完走間違いなしだと思うと‥‥(꒦ິ⌑꒦ີ) (꒦ິ⌑꒦ີ)

 

以前の彼女のブログの内容から、お住まいは日本人駐在員地区で、私にはあわない地区なので(笑)、この先も接点はないと思いますが、多分彼女の最終目的のUTMB制覇まで頑張ってほしい限りです。 

◯KOさん、影ながら応援してます!

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日こそはと気合いを入れて、ピンクのTで、縄跳びは手にもたずフリップベルトに挟んで走りました。

184bpmにあわせてコンプリートできましたが、データはやっぱり赤い点々が‥  (´༎ຶ۝༎ຶ)

メトロノームにあわせようと力が入って腕がふれてないかも。

走っている途中で肩が上がってカチカチになっていた感あり。

Garminをしている右腕は、もともと横に外側に振る癖があって、前後にはあまりよく動かないこともあるので、正しくカウントされるよう次回は時計を左手側にしてみようかな〜。 というより、このプロブレムで別の問題が見えてきた感じ。

もう1つ、Fallingがまだまだ。気がつくと体が突っ立ってる。

f:id:tomateo:20170902171856j:image

f:id:tomateo:20170902171859j:image

 パリ デビューしました!(笑)

 f:id:tomateo:20170902173112j:image

昨日の縄跳びで太腿裏側がさっそく筋肉痛。(特に左)

縄跳びエクササイズでバネをあげて滞空時間を伸ばす

ストライドが伸びる

⇒スピードがアップ が 次の目標かな。

 

PS:

◯KOさん、キリアン 完走 心からおめでとう!

誠司がんばれ!!