とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

La Parisienne

昨日いつもの公園を周回ランしていたらエッフェル塔方面からミュージックが聞こえる。あ〜もう1つ忘れてた。女性オンリーのレース La Parisienneだった〜。

私の時は 6kmで45ユーロと最高にコスパが悪いから、一度っきりで、もう絶対参加する事はないけど、あれは走り出して一番最初にでたレースだから思い出深いし、楽しかったし〜。

毎年テーマがあって、今年のテーマはカリビアン。仮装が可愛いっぽい。

テーマがJaponの年は舞妓さんのズラかぶってる人多くて可笑しかった。

f:id:tomateo:20170911005532j:plain

あ、距離が7kmに変わってる!

f:id:tomateo:20170911005551j:plain

このレースは、5万人規模で、女性のトップランナーのすっごい速くて超カッコイイ走りが見れて惚れ惚れするんだけど、今年は見逃した〜。

サイトに行ったら写真がありました。

f:id:tomateo:20170911193233j:plain

f:id:tomateo:20170911193300j:plain

          (久々に お借りしました 笑)

優勝は 写真 左奥の黒のウエアの人。

タイムは24分30だから、ペースは3分30 速いわー。

パリって道路の多くが石畳だから〜  (こんな感じ)結構影響あると思うんだけど。

 f:id:tomateo:20170911194405j:image

(これパリマラソンでもじわじわ来ます 股関節に悪い感じ 笑)

ちなみに私が初めて走った時の記録確認してみたら、ゴールタイムは38分30だった。

ペースを計算してみると6分25(今より速いわー  もう昔のみるの辞めようと思ったのに見てるし

カテゴリーが「Maman お母さん」っていうのがウケる。

f:id:tomateo:20170911193518j:plain

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のランニング: 30分(Cadence 184 bpm , Avg pace 6.42)

エクササイズ:縄跳び w/tabata 1セット

Running lunge + Hop jump + Skip

抗炎症剤も残り後1日分だが、Psoas(腰筋)の痛みは少し和らいだけど未だある。今イチあわない外科医に予約とるのおっくうだし(秘書嫌いだし)、ランニング中は全然気にならないからまっいいかの気分。

いつものごとく抗炎症剤はお腹の調子に来るので 薬が終わるのはうれしい。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

公園はダリアの季節

 f:id:tomateo:20170911201245j:image

f:id:tomateo:20170911201506j:image 

イギリス人旅行者のシニアカップルが、花壇を目の前にして「この植え方の配置は全然なってないわ〜」と嘆いているのがおかしかった。 

だってラテンの国ですもの〜。(笑)