とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

シェイブアイス / ピーナツバターサンドイッチ

Bon Joviを聴き出したら懐かしくて止まらなくなっているものです(笑)

最近お気に入りのブログを読んでいて、食べてみたい物の1つに加わったハワイの「Matsumoto Shave Ice マツモト シェイブアイス

http://matsumotoshaveice.com

まずはそのネーミングが気に入りました。かき氷=「シェイブ アイス」

私はこれに白玉団子がのっかった「 with Mochi 〜」が食べてみたい。

ハワイの文化って独特だわ〜。

f:id:tomateo:20170920050616j:plain

           (お借りしてまーす)

「ハワイ」で思い出したのが、CAのドーミトリーで一緒に過ごした日系ハワイアンのHちゃん。

ある時 Hちゃんに「好きな食べ物はな〜に?」と聞いたら、

Hちゃん:「Fat がたくさん入っている食べ物!!」 即刻 (*^ー^)八(^o^*) ハイファイブ!!

Hちゃんは、相当 Chubby(ぽっちゃりさん)だったけど、それは本当に彼女の心からの返事でとても素直だったので、涙がでるほどツボにはまった。そのシーンを強烈に今も覚えている。

ドーミトリーのカフェテリアの出口付近には、でっかいアイスクリームボックスがあって、そこには何種類かのDreyer'sのアイスクリームが常備されていた。いっぱしに食事をした後に、出る前にアイスを作って持ち出すということを頻繁にしていたので、私達はどんどん太っていった。パンパンだったな。(笑)

ソーダ類は、ダイエットでもゼロカロリーでも 毎日飲んでいると太るというのを確証したのもこの時。どうしてなんでしょうね〜。(笑)

そして、私が未だに無性に食べたくなるピーナツバター+ラズベリージャムのサンドイッチも彼女が教えてくれた。最初は「うっそー」と思ったが、食べてみたらその塩味と甘酸っぱさとの絶妙なコンビネーションにすぐに虜になった。

それも当時の私のパンパンに加担したものの1つだ。(笑)

本当にこれは絶妙のコンビです。だまされたと思って皆さん一度食べてみてー。

日本製のピーナツバターは一度やってみたけど甘過ぎてだめです。米か英製のでね。

時々だったら太りませんから💦(笑)

ほら、また食べたくなっちゃった〜。ラズベリーのジャムがないからブラックベリーで代用。(ジャムは、マミーのHandmade。ちなみにマミー=仏語では「おばあちゃん granma 」なので「お母さん」のことではありません。英語圏の人にはややこしいでしょ〜)

f:id:tomateo:20170920201850j:image

あ〜美味しかった♡ しかし、ここはピーナツバターをもっと思い切っていれるべきでした。久しぶりで量感覚が鈍った(笑)やっぱ こんぐらいいかないと ↓

f:id:tomateo:20170920202010j:plain

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のランニング:2kmアップ + いつものドリル + 400m (やや速めのペース)w/ E paceで戻る × 6

お恥ずかしながら400m x 6 とかってやったことがありません。

わかっていながら400mって長いですね。終わりがちょっと辛いので次回は300mにしようかな。

1&2:飛ばしすぎて200mで撃沈しました。戻りは息が切れすぎて、歩きでないと戻れず。

3&4:少しゆっくり目に徐々にケイデンスを上げるコントロールをしてみるが、まだまだ速過ぎでした。

5&6:もう少しゆっくりにしてみましたが、これじゃあ E paceとあんまりかわんないんじゃないの?ってなってなんだかイマイチ。難しいわ〜。

終わりに術側、太腿前の筋?が変な感じになりました(笑)ので明日はランを休みます。

- BoFも気をつけて修正中、つま先で着地するとスピードが出過ぎてコントロールできなくなることがわかりました。やっぱりもう少しやや後ろが安定していいみたいなので修正したいと思います。

- 昨日のバイクでのWheel Analogy体験は、座って こいだらよくわからなかったので、立ちコギでゆっくりやってみた。また次回もやってみる予定。

- 皆さん 私の動画、結構前からこの記事 ↓ にあったのご存知でした?(笑)別に見せたいわけではないですけど最近の流れから「どうなってんの?」みたいなことがあるかと思ったので‥‥

インスタのID名でお誘いしてみたら、師匠は速攻でひっかかってくれましたが(笑)、皆さんはわかっててスルーしてたのかしら?  (あ、画像はみても へっぽこ走り があるだけですから 💦)