とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ダブルパンチ

長男が、前々からベッドが小さい、柔らか過ぎるというので新調したのですが、また日本好きだから畳がついたFUTONタイプがいいとか言う人💧 (こんな感じでマットの下は畳です↓)

f:id:tomateo:20170922145820j:plain

「まあいいでしょう」でも「出て行く時は(じゃまだから)一緒に持ってくこと」を条件とし、ネットで注文ました。(本当は場所とって、とてもやだけど、いつもなんだかんだと言ってしまう自分を反省して、今回は本人の好みを重視 笑)

いざ配達されてきて組み立ててもらったら、何故か計算し尽くした所定の位置に入らない。

注文したのはマットレスの幅140cm(枠付きで160cm)、組み立てられたベッドを測ってみたらマットレス160cm(枠付きで180cm)

やられた〜 配達間違ってる〜 そのスペースしかないのにそこに入んない〜 orz orz orz

配達兼組み立てのお兄ちゃんも困って、親切に隣にある本棚をずらして移動させてくれたりしましたが、約3cm程どうしても入んない。

お兄さんは、「変更可能ですよ〜💦」とか言うが、箱からだして組み立てたものをまた分解して箱に入れる → 返品 / 交換手続き → 新しいものが到着するまで2週間というこをと考えると、私の性格としては「疲れた。もうこのままでいいわ。大は小を兼ねる。」

ということで今はとても中途半端な状態で‥‥

これから頭を回転させて解決方法をみつけようとしているわけですが、ボーイズは夏に宿泊した唐津のホテルにあった畳の部屋ができたみたいでうれしい様子。(あの時、こういうリビングルームを作れないのかと散々言われた)

まあいっか‥‥それにしてもデカい😰

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

その後、夜に主人からSMS。

「え〜っと、報告が遅れましたが自転車盗まれました〜」

ランチ時間にスーパーの前の人通りの多い場所にロックをして駐輪していたのだが、簡単にやられたらしいです。(ロックは結構頑丈なものです)

私も以前にバス停で待っている時に見かけた事がありますが、プロは本当にいとも簡単にロックを切り、淡々と運んで行きます。その時の動作があまりにも堂々と淡々と だったので運んでいく彼らの後ろ姿を見送りながら最後に「あっ、あれは自転車泥棒だったのだ」と気がついた程で‥‥

夫からの連絡に、一瞬「またなにやってんの!!🔥」となりましたが、バイク通勤に変えてから色々つぎこんだ「 specialized」の 愛用 specializedバイクなので(笑 といってもそこまで高価ではありません。うち比ということで)一番撃沈しているのは本人のはずだし、ここはがんばって口をチャック。

これでうちはマウンテンバイク盗難3台目。前の2台は、SFで乗り回してて仏まで運んできた、全く高級ではありませんけど一応 Made in USA製で、私の愛用でもあったので、その時のショックは大きかった。(しかも盗難にあったのは、主人にたまたま貸した時!)

追加で暴露しますと、新品のベビーカーも2回程やられております。

フランスは、普段は身の危険はあんまりないですけど、これですよコレ。もうやだ‥‥ (◞‸◟) 

うちのバイクやベビーカー達はきっと東欧のどこかで乗り回されているのでしょうねぇ。次回からは保険料をケチらず保険に入りましょう〜。

夫よ! 当分はパリ市運営の「Velib」でお願いしますー。

f:id:tomateo:20170922213701j:plain

パリのレンタルサイクル、ヴェリブ Velib' | フランス観光 公式サイト

最初の30分は無料なので、30分毎にどこかのステーションに返却して、また新しいのと交換すれば登録料だけで、あとはずっと無料ということもできるみたいよ。(笑)

ちなみに、東欧を旅すると、このパリのVelibを街角でよく見かけるそうです。

こちらも相当盗難にあっているみたいですね。

ということで、昨日の夕方から夜はダブルパンチの日だったのでした。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のランニング:E pace 40分 Avg 6:44min  

- 走りに集中するといろいろな事を忘れられていいわ〜(笑)

- Cadence もっと上げないと(Avg 175  Max 184  赤点ほとんどなしなので正常計測)

- 足首固定しながら、力を抜いた状態で に気をつける

- 左がつま先立ちになりがちで地面を探るようになってしまうのは、左が右の術脚に比べて短いと思い込んでいるせいかもと思ったので、「同じ長さ 同じ長さ」と言い聞かせながら走る。(実際に長いのだが、たった7mmだし)

- その左脚のBOFと指数本が、今日なぜか走っている途中にしびれた

- 右太腿前の不具合は走り出した時はあったが、1kmくらいしたら気にならなくなった

- 疲れてきた時程、脚を早く剥がすように気をつけると逆に楽になるのに気がついた

などなど、偉そうに書いてますが、10m走ると忘れてまた繰り返すという感じです(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

公園でウエディングドレスの撮影 見っけ

ウエディングドレスは、いつみても幸せな気分にしてくれる〜(アリヨナまってるよ〜) f:id:tomateo:20170922214043j:image

来週はパリコレやファッションウィークが始まるので、街中にまたファッションピープルが増えます。

で、「」の公園に会場のテントが建って、走る場所が‥‥‥(笑)