とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

3度目の repeat走(イマイチっす)

最近ホットフラッシュブームで、突然の滝汗の回数が増え、そのうちひからびてしまうのではないかと心配(笑)打ち上げ花火の最終フィナーレな感じか。(笑笑)

次回の乳がん担当 Dr. J.N.の受診は11月末。

その血液検査でMenopauseが確定し、薬が変更となるとまた慣れるのにややこしいな〜。

(というか主な副作用が関節痛と骨粗しょう症いう、それが怖い。半年くらい薬変更を遅らせても問題ないような気がするが相談してみよ〜)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日の足首計測でケイデンスの呪縛からやっと解放されました。

そして、たまたま載せた写真で、足の甲の痛みの原因まで確定されて棚からぼたもち状態(笑)

色々とスッキリしたはずですが、今日の repeat はイマイチな結果となりました。

 

今日のランニング:ドリル + 1km E pace + 300m x 8

大体こんな感じ。

f:id:tomateo:20170926194504j:imagef:id:tomateo:20170926194523j:imagef:id:tomateo:20170926194532j:image

・1km E paceを終わった時は、「今日は 400mで」とやる気満々だったが1本目で萎える。300mしかキープできない。いつもの根性なし登場。(キャッチアップに回数を8回にしてみる 笑)

・途中の凸凹のある場所で、体があちこちの方向に弾んでしまうのは、まだまだ安定が足りないという感じがします。→ abdo?

・300mを速く走る目的ではないことは理解できたつもりで、なにがイマイチなのかわからないが、なんだかすっきりしない。

・戻りも ただダラダラ戻るのではなく気をつけたE pace。

・靴ひもはゆるめにしました。左足の甲 問題なし!(笑)

・右太腿の前部の方は終わった後、前回と同じ(sensitiveな感じで、体重をかけたくない感じ) → ローラーマッサージ済 

・計測について:一回ごと(300mまたは400m毎)に時計を止めず、(repeat + 戻りE pace) x 6-8 times で、その間ずっと止めずに計測した方がよいのか確認予定。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

気分転換の為にこれからジムでabdoエクササイズでもしてきます。

ベルリンの話聞きたいから、アミちゃんいるといいな。

その後18時から今日は次男の高校の新学期説明会。オーマイ‥‥

終わるのが20時ころになるのは必須なので、ディナーはこの前チャイニーズストアで買い置きしておいたコレ↓ にお任せ致します。 (^з<)

f:id:tomateo:20170925034642j:plain