とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ランラン 旅ラン / 私は何処にいるでしょう?

煮詰まったら気分転換の旅にでましょう!

ということで、何も考えず、久しぶりに走りながら好きな音楽きいて、以前によく走ってたの川沿いコースへ。

相変わらず空が‥‥ですが

まずは 2.5 km先の このマダムのところまで一直線に走るf:id:tomateo:20170927194025j:image

今回は、この記事 ↓ のエッフェル塔前を通り越して川沿いをもっと進みます〜

Le Pont de Bir-Hakeim 

ビル・アケム橋 - Wikipedia 上はメトロ、下は車道です

f:id:tomateo:20170927192833j:image f:id:tomateo:20170927192819j:plainf:id:tomateo:20170927192905j:image

そして川沿いの道は狭くなり、ペニッシュという水上生活船の住宅街にf:id:tomateo:20170927195403j:image

Pont Rouelle 

ルーエレ橋 - Wikipedia     RER(地域急行鉄道)列車専用

f:id:tomateo:20170927195422j:image

次に、橋自体は何の変哲もない Pont de Grenelle

グルネル橋 - Wikipedia

f:id:tomateo:20170927193917j:image

グルネル橋から 珍しくトップに霧のかかったエッフェル塔の風景。

中心からやや離れたので、地方からのクルーズ船が停泊しています。

f:id:tomateo:20170927192925j:image

そして、じゃじゃ〜ん!

f:id:tomateo:20170927192949j:image

いらっしゃるんですねここに。

NYの自由の女神はフランスから贈られたものであることはご存知の方も多いでしょうが、その女神像を制作するための試作模型の原型がここにいらっしゃるのですよ。小さいですけど。

彼女はアメリカの方向を向いて立っており、そしてNYのはフランスの方向を向いて立っているらしいです。

f:id:tomateo:20170927193044j:image

自由の女神の立っている中の島をUターン

f:id:tomateo:20170927193104j:image

ビル・ケアム橋に戻って 

f:id:tomateo:20170927193130j:image

長男にその辺りにパブリックのトラックがあると言われて途中で見つけたが、学校が使用中でこの時は一般には閉まってた。

f:id:tomateo:20170927193150j:image

いつもの川沿いに戻り(なぜかバラが)

f:id:tomateo:20170927193212j:plain

ええー! 知らない間にロシアン聖教系の建物がドドーンと! 

金金ピカピカで全然町並みにあわない気がするけど〜 プー◯ンに無理矢理やられた感じ(笑)

f:id:tomateo:20170927204713j:image 

そして、自宅近くに来たら何だか騒々しい

f:id:tomateo:20170927193235j:imagef:id:tomateo:20170927193253j:imagef:id:tomateo:20170927193336j:imagef:id:tomateo:20170927193349j:image

超偶然に出会った École Militaire(陸軍士官学校)の超エリートの騎馬隊でした。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

びあーさ〜ん!

国は増えてないですけど、一応やっときましたので(NYもどき  笑)

f:id:tomateo:20170927205525j:plain

あ〜 久々で楽しかった。10kmと思ったがちょっと足りなかったけど 💦