とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

9月のまとめ / 夜のパリ

ファッションウィークでパリの外国人人口が増え、私も臨時のプチバイトでここ数日バタバタしています。全然違う世界の人達のビジネスをかいま見るのは、結構面白かったりしますが、疲れることも確かです。(笑)

ファッションウィークの開催は毎回ニューヨークから始まり、ロンドン、ミラノと続きパリで終わります。

9月のNYから始まり10月のパリまで連続して移動するので皆さん毎回大変だと思います。

テロ前は、毎回ファッションウィークは日本人で溢れ(今もあふれてますけど数がちがいました)、私も終日結構大忙しだったのですが、フランスが非常事態宣言になってから(まだ続いてます)ぱたりと減りました。

ま、そりゃそうですよね。出張で従業員を非常事態宣言の国に送ったら何かあったときの企業の責任は大変ですから。外務省も警告だしてますし。

そんな日本人が沢山来てた時に、わたし的に問題だったのは、このファッションウィークが、時々9月末のパリ- ベルサイユ 16kや、3月初めのSemi Marathon de Parisに重なるわけです。

パリ- ベルサイユ 16kは、スタートのカテゴリーがなく並んだ順に出発なので、私は超早くいってエリートと一緒に出発してました。(すごい邪魔だったと思うけど,こん時だけはシャバティーと一緒だし)大体1時間45分くらいで走り、切符を事前に用意して、ゴールしたらパリ行きの列車に無理矢理乗り込んで30分で自宅に戻り、シャワーして現場直行。(笑)

ハーフマラソンは、ゴールがほぼパリ市内でメトロで戻れる範囲なのでまだ良くて、こちらもゴールしたら速攻でメトロ→自宅に戻りシャワー浴びて現場直行、その後仕事で夜まで歩き回るということをしてました。

ファッションピープルの良いところは、朝の開始が早くないので11時開始のところをランチ後の合流ということにして頂いてたりして、ま、そういうことを許してくれること自体がゆるくてうれしいんですけど。

今思うと余裕なしのバッタバタでしたけど、それはそれで楽しかったかな。もしかするとそういう時はタイムに影響していたかも(絶対遅刻できないから もちろんポジティブな方に 笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:5km  Avg. pace 6:37  + ドリル

- 足を早く剥がす、片足が着地する前にもう一方を剥がすこと、ケイデンスの3つを思いながら走る。

- ケイデンスはやっぱりもう3bpmくらい早くしないとだな 気を抜くとどうしてもちょっと遅い (Avg. 177 - Max 246 spm)

f:id:tomateo:20170930201954p:image

- 縄跳びドリル、気をつけてみたがこっちも着地がつま先すぎるかも

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

9月のまとめ:(はやっ)

Distance: 141.68 km(走った日:28日)

気になるところ:

・左甲の上、時々マロンの上に乗ってぐねると痛い(今日も閉めすぎたかも 笑 腱鞘炎だから時間がかかると思いあんまり気にしてない)

・時々来る右太腿前の変な感じ(筋肉成長段階と考え気にしてない)

・股関節:先月に引き続き 術側太腿を大きく上げる時にピキッといつものところに痛みはあるが、気になる頻度が減った

体重:

f:id:tomateo:20170930150445j:image

目標まであと0.8キロだけどもういいや。

最近、走ってて指輪が抜けて飛びそうになるし、これ以上いくと筋肉大きくしないとたるむでしょうし。特に上半身(笑)

(体脂肪:12.8 %)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

ぶらぶら歩いて帰宅した時に撮った 夜のパリの風景とショーウィンドウをお届けします。

f:id:tomateo:20170930155420j:imagef:id:tomateo:20170930155431j:image

かわいい♡

f:id:tomateo:20170930155503j:plainf:id:tomateo:20170930155533j:image

こんなキッチンがほしいわ〜

f:id:tomateo:20170930155618j:imagef:id:tomateo:20170930155641j:imagef:id:tomateo:20170930155655j:plainf:id:tomateo:20170930155710j:imagef:id:tomateo:20170930155733j:imagef:id:tomateo:20170930155745j:imagef:id:tomateo:20170930155720j:image

私、普段はじぇんじぇんファッションとは関係ありませんので(笑)