とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ファッションウィークの余韻 / 実力確認

昨日でファッションウィークも終わり(ホッ)、一年中イベント毎が多いパリですが、わたし的にはこれで次の11月のアンティーク市までちょっと落ち着くかな。

在宅の仕事 進めないとや・ば・し〜 🙀 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日のシャンゼリゼでフラッシュバックしてきたのが、皆さんも一度は耳にした事があるこの曲


Daniele Vidal - LES CHAMPS-ELYSEES - (オー)シャンゼリゼ

うちの長男が小学校の時に、音楽の授業で歌わなくてはいけなくて自宅で練習中の出来事。サビの部分の「Oh〜! Champs Elyséesと気分を込めないと〜!」と言ってみるが「??」の反応。

そしてその歌詞を見た時にわかりました。

オ〜 シャンゼリゼ〜」のところ、私はてっきり「Oh〜! Champs Elysées」とちょっと感動したニュアンスがあるとずーっと思っていたのですが、歌詞には「aux Champs Elysées」、「オ〜」の所は、ただの文法的な冠詞だったんですね。

えええー と同時に、ちょっとカクッとしたことを思い出しました。(笑)

 

昨日はノーマイカーデーに加えて、毎月第1日曜日の美術館無料デーも重なってました。

シャンゼリゼから戻った時のオルセー美術館前はこんなんでした。多分どこもすごい行列だったのでしょう。

f:id:tomateo:20171002150717j:image

色々重なりすぎて警察/警備の方達、大変。ランニングイベントはキャンセルになるはずだわね。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

ファッションウィークの期間、色んな建物が展示会用に貸し出されるので、興味深い別の発見もあります。

f:id:tomateo:20171002151620j:image

一見普通のお宅ですけど、天井の装飾が美術館級! 

蚤の市大好き人間としてはこっちの方が興味深いわ〜。

f:id:tomateo:20171002151020j:imagef:id:tomateo:20171002194239j:imagef:id:tomateo:20171002194251j:imagef:id:tomateo:20171002151643j:plain

ボーイズはズボンばっかりでつまんなかった(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:48分 / Avg. pace 6:45 /  7.23km

快適ペースで、今 自分がきちんとどれだけ走れるかの試してしてみた。

いつもの色々なチェックポイントが普通に保てなくなったと感じた時点でやめました

f:id:tomateo:20171002200020p:imagef:id:tomateo:20171002200013p:image

実力確認完了!(笑)