とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

EKIDEN de Paris / わたしも初めての坂練 / 秋のマルシェ

メトロの構内で見つけた広告「EKIDEN (駅伝)de Paris 」

一昨年くらいから始まったパリでは新しめの企画です。

これで「EKIDEN」という言葉がフランスで広まりますね。

11月5日  イエナ橋 スタート(これは吹きさらしでさむいぞ〜 → トイレ地獄 笑) f:id:tomateo:20171003152011j:image

5km -10km - 5km -10km - 5km - 7.195km の合計42.195kmをグループ参加でリレーで走るみたいです。

f:id:tomateo:20171003153306j:plain

メンバー 6人そろわないとだけど、楽しそ〜。

だが、これは絶対にウロウロ走ってたら吹き飛ばされそうなガチレースに違いない。5kmの区間のところとか特に。全員 5k TTモード(笑)

フランスのガチのおっちゃん達は本当に怖いです。先のパリ- ベルサイユ16k 等のタイム別スタートでないレースは、後方からめちゃくちゃ速い人が来たりするのですが、ガチのおっちゃん達が迫ってくると「右へ よれー!」と大声で後ろから怒鳴ってきたりします。(フランスは左が追い越し車線)

最初は知らなくて、私なんかとっさに怒鳴られるとパニクったりして、そんでもって昔の日本の習慣がなぜか蘇ってきて、逆に左側によけちゃったりして もう怖い怖い。

今となっては「あなたがよけて行けば〜?キッ」とかって目線で対抗きるようになりましたけど。(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:3km E pace + ドリル + 坂練 × 10回

場所:N - O 坂  140m(Musée d'Orsay 前)

1. ↗︎ 55秒 / Avg. Pace 6:11 / 190 spm

2. ↘︎ 53秒 / Avg. Pace 6:09 / 166 spm(赤点)

3. ↗︎ 52秒 / Avg. Pace 6:04 / 183 spm

4. ↘︎ 48秒 / Avg. Pace 5:41 / 141 spm(赤点)

5. ↗︎ 51秒 / Avg. Pace 5:45 / 185 spm

6. ↘︎ 47秒 / Avg. Pace 5:37 / 171 spm

7. ↗︎ 51秒 / Avg. Pace 5:45 / 185 spm

8. ↘︎ 46秒 / Avg. Pace 5:36 / 183 spm

以降は20回まで 大体 7 & 8と同じような記録の繰り返し。

下りの方が難しい。

- 小股にするとスピードでて怖いから後ろに重心がきてしまう。

- ケイデンスも下がる、最初の2回は怖くて腕が固まってたから赤点出現か。

もう少し長い坂を探してみる予定。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日は元気の出るマルシェへ!

f:id:tomateo:20171003151743j:imagef:id:tomateo:20171003151847j:image

この時期にでる大好きな南仏のアジサイ 早速ゲット!

f:id:tomateo:20171003154650j:imagef:id:tomateo:20171003151812j:image

さてなんでしょ? 

Sorry〜 という気分 ヒント:共食い

f:id:tomateo:20171003151903j:plain

エグいから小さくしときました。この国では一般的に食されていますが 私は  ((>ε<。 ) ムリッ !