とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Garminからの追伸 / きめたよ

以前のこの記事で、Garmin USAには「だいたいの原因が分かったのでケースクローズしてください」の返信をしていたのに、なぜかコンタクトしていないGarmin Europe から突然メールが届く。 

概要はこんな感じ

「あなたのガーミンは修理交換が必要なように思われる。(いきなり始まる文面に えええー!)

メーカー保証は12ヶ月だが、購入が12ヶ月以上前の場合の修理交換費用は£93.91(約14000円 💦)、修理にはディバイスを受理してから最大14日の期間を要します..........」

Dear 〇〇ko,

I'm afraid it looks like we will need to book your Garmin device in for a replacement. Garmin offers a 12 month manufacturer’s warranty, if your purchase was more than 12 months ago we can offer to replace your device for a fixed replacement cost of £93.91, the turnaround for this is up to 14 days from when we receive your device ........

Kind regards, Garmin Europe

PO Box 392 | Southampton | SO40 0FW | UK

一体どの観点から修理必要と判断したのか説明はないし、保証期間はとっくに切れてるし、そんなに修理代にかかるのなら(しかも英国までの送料も追加でかかるし)、新しいの買った方がいいでしょ!(買わないけど)

っていうか、一番心配なのは 「Garmin フランス 大丈夫〜?」(笑)って言う訳で、なんだか私の中でガラガラと音を立てて崩れて行ったガーミンでした。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:4km E pace + abdo エクササイズ

ラン中にトラブルシューティングのチェック。

腕を肩のレベルに前に伸ばして手を組んで走ってみた。

f:id:tomateo:20171004215103j:image

         (お借りしました)

バイブル(https://www.amazon.com/Running-Revolution-Faster-Farther-Injury-Free/dp/014312319X)によると

・腕が左右に揺れる場合 ⇒ オーバーストライディング

・腕が上下に揺れる場合 ⇒ プル(引き)が遅い

・腕が下向きになる場合 ⇒  前屈み

私は「オーバーストライディング」でした。まだ歩幅が大きいみたいです‥‥‥ 小さくするとスピード落ちるし、FallとPullとCadenceの兼ね合いは本当に難しいわ。

- 昨日の坂練の下りの一環で坂の隣にある「階段下り」をやってみました。

f:id:tomateo:20171004215118j:image 

予想通り片眼なので、段差が判断しにくく、危なかしくって話になりませんでしたわ。(本当にしつこいでしょ 笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

じゃじゃじゃ〜ん!

f:id:tomateo:20171004222145j:plain

大体定員6万人で、既に4万後半のゼッケン番号 あっぶないあぶない。

先日の実力確認ランから計算すると、相当うまく走れたとしても4時間45分、35キロでいつものように足がつったら5時間またはそれ以上です。

随分迷いましたが、邪念を捨てて5時間走る覚悟ができました。

55歳を過ぎるまであと2回しかチャンスないし。私の場合 何が起きるかわかんないし。

後はゼッケン受け取る時までに Medical Certificate の用意っと!

さて、どうやって取ろうかな? ここは頭 使わないと!(笑)