とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

シリアルバー / 45分ペース走 (になってない)

最近、ボーイズの腹減ったコールが多いので、久々にでシリアルバーを作りました。

USA時代は、持ち寄りのポットラックパーティーとか、何かしらの集まりで登場した簡単手作りの定番のお菓子。

フランスでは知らない人が多いので、ボーイズの学校のイベントごとに持ってったら大好評となり、それ以来、年度末の学校のフェット(フェスティバル)には必ず、知人からのおよばれ時やラン友との集まりにと、とても重宝しています。

作り方は簡単なので是非皆さんも作ってみてください。

お父さんが作ったら絶対お子さんからの評判アップ間違いなし!

材料:(全部だいたいで大丈夫です)

- お好きなシリアル 1箱 だいたい500g

私はあんまり甘くならないようにミューズリー系のナチュラルなのに、レーズンとかのドライフルーツにアーモンドとかのナッツ類を加えます。(ビタミン・ミネラル・鉄類 おそらく満点、加えて腹持ちがよい 笑)

小学生のお子さんとかにはライスクリスピーのチョコ味なんか好評だと思いますよ。

- 無塩バター だいたい250g(気になる方は半分でもいいかと、でもここは全部入れた方が味は確実に美味しいです。ほら 一度に全部食べるわけではないですから 心配な〜い 笑)

- マシュマロ 1袋(だいたい200g)

大きめのお鍋にマシュマロとバターを溶かす。グルグル回して2つがしっかり溶けて液状になったら、お好きなシリアルミックを入れてよく混ぜる。

まざったら熱いうちにくっつかない天板か、クッキングシートを引いた天板に前記の混ぜ物を入れて、軽く抑えて型を整えます。

f:id:tomateo:20171007202947j:imagef:id:tomateo:20171007202954j:image 

冷めたらナイフで適当な大きさに切って終わり! うま〜い!

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:ドリル + 45分ペース走

ペース走のつもりが全然それにになってないですけど、気持ちよく走れました。(最後は厳しかったけど)

- 次回はもっとスピード落として、2km〜7kmまでを一定速度にしないとダメってことですね。

- 終わりにちょっとだけ右側太腿前がいつもの様にSensitiveになったので、帰りは約1km ウォーキングして自宅に戻りました。

- あ、またケイデンスが‥‥腕振りが固まってる証拠。肩にぎゅーと力が入っていると感じる時が時々あったから、コレも結構問題だわ。

f:id:tomateo:20171007203124p:imagef:id:tomateo:20171007203023p:imagef:id:tomateo:20171007203010j:imagef:id:tomateo:20171007203120j:image