とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

森林浴

今日は 20km de Paris。

スタートは、例の吹きさらしでトイレ地獄のイエナ橋、曇りの予報だったのにスタート1時間前くらいから雨〜。(あーあ 想像しただけでブルブル) 

ほらね、私が参加しないから(笑)3月のハーフマラソンに続いて冷たい雨じゃん。走り出してから降り出すのは構わないけど、スタート待ってる時の雨って一番嫌ですよね。

コースはうちの近くで折り返しだから応援にしようかどうか迷ったけど、雨がやみ出したので森に行くことにした。

ボーイズを誘ってみるが「秋休み前で来週試験だし〜 2人で行ったら?」と二人共全然乗らない返事。

乗ってこない理由はわかってるの → 栗拾いがもれなくついてくるから(笑)

ということで(拾った栗の運搬があるから)選択肢のない主人と、私の2人で出かけることに。

通常うちのパターンは、長男と私はラン、主人と次男はマウンテンバイクで急坂やりまくりで、だいたいの決めたコースを走ります。

夫は盗まれてまだマイ バイクがないから、次男のを借りて車に積んで。

 

今日の森はベルサイユ方面の近く。うちからは今日のレースの交通規制でパリから抜け出しにくいが、なんとか回り道して到着。雨はやんだし!

池の向こうが森

f:id:tomateo:20171008222516j:image

森の名前は変わってて簡単に訳すと「休めない森」

f:id:tomateo:20171008212053j:image

股関節の痛みが酷くなってから来てないから1年半ぶりくらいかしら。

到着したらこっちでも10〜20kmの色々距離の選択があるトレイルレースやってました。(赤白のぴらぴらのテープのみ が道しるべみたいで迷いそう〜)

f:id:tomateo:20171008212114j:image

これは劇坂なんだけど写真だとわかりにくいね〜

f:id:tomateo:20171008223840j:image

ほらほら栗がたくさん。Inov-8、ソールが薄いから脇からイガが足にささる〜

f:id:tomateo:20171008212205j:image 

もう最高よ〜 *(^o^)/* ゎーぃゎーぃ

f:id:tomateo:20171008212219j:image

下りは楽しいが登りは辛いバイクの人(笑)

f:id:tomateo:20171008213237j:image

大収穫 (^O^)

f:id:tomateo:20171008212153j:image 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:気持ちいい森ランニング 8km

- ほとんどフラットなし。さすが「休めない森」(笑)

- 登りは時々歩きました。これがゆっくりでも止まらず登れるようになったらいいな〜

- 下りはスピード出ると腕でバランスとろうとするから肩に力が入るね

下りで横を犬と一緒に吹っ飛ぶように降りてったお兄さんがいた。

体は直線に降りて行くが、足の置き場をちゃんと考えているというか、とっさに判断できてるというか、軽くフットワークしててまるで忍者。(わたしがヨロヨロ下っていてもフットワーク軽いから「右によれー!」とは叫びません 笑)

あんな風に降りれるのか‥‥としばし見とれた。

f:id:tomateo:20171008213140j:imagef:id:tomateo:20171008213145j:image

 ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

主人が森の中にいた黒い鳥をさして、「アレアレあの鳥」とか突然言うので

なになに?と聞いたら「あれが自分の苗字の鳥だと思う」と言う。(スイスのドイツ圏出身だからドイツ語できない私には意味不明です。 )

そういえば義父の会社のロゴは黒い鳥さんだった。

f:id:tomateo:20171008214653j:plain

カラスではないらしいが、自分の名前が鳥の名前だったとは今日初めて知った(笑)