とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

10年に1回の面倒 / repeat走

今日は滞在許可書(10年用)の更新申請にパリの端に行ってきました。3ヶ月前に取った予約です。

フランスはアメリカみたいに永住権(グリーンカード)のシステムがないので10年が最長、10年毎に更新が必要です。不足書類のないように何度も何度も書類を確認してGo!

アメリカの移民局もそうだったけど、こちらも担当事務所の人々がみんな上から目線で、意地悪な人にみえてしまうのはなーぜ?(笑)

現に書類申請の窓口に行く前の、必要書類がそろっているかどうかの確認の第一関門の窓口で、アラブ系のおじさんは原本は持っているがコピーを取ってなくて怒られてるし、前のアフリカ系のおばさんは住んでいるところの住所が管轄外だからって該当事務所に予約とりなおし〜 って書類を突っ返されてるし。

私は第一チェックは何事もなく通過し、申請の担当者まで行きましたが、今回の申請書類にしたサインが10年前とやや違うと指摘され、3回書き直しさせられてやっとパス。

「10年前のに比べて、ループが1つ潰れているから署名が違う(書類は揃っていても本人一致と確認できない)」とか、いちゃもん付けられてカッチーン!

「何なら次回を考えて日本語の漢字署名に変えましょうか」と言ったら、「それはverifyしにくいから‥‥」とか言うし。(サインってなあに?!  心の中はプンプン丸 ٩(๑`^´๑)۶  )

最後に、10本指の指紋をがっちり取られて終わりました。(ご時世だからしょうがないけど)

これから約3ヶ月間は仮滞在許可書で過ごし、連絡が来たら警察庁に取りに行くシステム。

10年後の申請がもう既に気が重い。次回はフランス国籍に変更するのも考えてるけどねー。それには、日本が2重国籍を許してないから、日本国籍を捨てないとダメだし。

仏国籍取得には、まずはフランスの国歌が歌えないとダメらしいですが、それはサッカーの試合でうちのボーイズが毎回歌っているから暗記できてるとしても(2番まではまだムリだけど。一応国歌は他にもイタリアとUSAのも歌える 笑 ナショナリストではないです‥‥)、歴代大統領とかフランスの歴史色々のテストもあるみたいだし。

そう考えると、記憶力が落ちないうちにさっさとした方がいいかも(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:ドリル + 1km E pace + repeat走 300m x 10回

-「今日もお休みしようかな〜」という気分満々だったけど、明日は雨の予報だし、とりあえず気分転換も兼ねて着替えて外へ。

- 言い訳になりますが、ランチタイムで公園に人が多くて400mはムリでした。

- それにしても、10回多いわ(笑)

- 最後の 2回は本当にキツくて、まさしく「Hold on!」っていう感じでした。

 

結果はこんな感じ。

序盤 Avg. pace 5:40 〜5:30 

4〜7本目 Avg. pace 5:18 〜5:25

終盤 Avg. pace 5:35 〜5:41 

往路: Avg. pace 6:30 - 6:50の間

 

以下前回の記録(29.09)

1本目 Avg. pace 5:08  

2本目 Avg. pace 5:22  

3本目 Avg. pace 5:23

4本目 Avg. pace 5:23

5本目 Avg. pace 5:31

6本目 Avg. pace 5:34

戻り Avg. pace 6:49 - 7:00の間 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

丁度 観光遊覧船の Bateau Mouche(バトー ムーシュ=ハエ船  一見カッコよさそうで実はキモい名前 笑)がきたので、橋の上から思いっきり「Coucou〜」って手降ったのに、だれも気づいてくれなかったワ。 

 f:id:tomateo:20171020222812j:image