とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

森事情 / 周回やっとできたかも

毎週末に、森 ♡ 森 と騒いでますけど、怪我をした場合と安全性はちょっと問題で、1人では出かける勇気はありません。

f:id:tomateo:20171023194655j:image

森外周の道路添いのチャリダーとかが横をどんどん通るところを走っていたら、その面では大丈夫かもしれませんが(なんかあったら Uber 呼べるし)、でも、だったらパリの森とあんまり変わらない気分だし。

森の中心部は結構ソバージュな感じで、木が倒れてたりして、そんなところで引っかかって大転倒とかしたら大変ですね。(因みに、動物の看板はないので、このあたりの森では心配ない模様です。いても鹿くらいか)

f:id:tomateo:20171023194709j:image

安全性においてもそうで、時々しかランナーやハイカーに会わないのは静かで自然だけに囲まれてる感じでとても気に入ってますが、女一人ではこの年齢でも(笑)結構心配です。

こちらの森で会う女性のランナーは大抵複数で走ってます。

私の場合は、坂狂の主人が近くのチャリ用コースをマウンテンバイクで走っていて、時々私のランコースと交わったりするので、まあ安心して1人で走っていられるわけですけど‥‥

昨日は秋休みに入った週末の為、トレラン風ランナーや家族連れのハイキングのグループに会いました。 (ピントボケボケですみません)

f:id:tomateo:20171023194737j:image f:id:tomateo:20171023194757j:image f:id:tomateo:20171023194813j:image

この赤いお兄さん、森を把握しているみたいで、横の坂に消えたと思ったらまた別の脇道からでてきたりして、昨日はずっと後を追って走っていた感じでした。いなくなったと思ったら、「アレ? また出た!」みたいな感じ(笑)

フランスだからか、シューズとリュックは圧倒的にサロモンの人が多いですね。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日は、昨日の森のボジティブな余韻を引っぱりながらいつもの公園へ

f:id:tomateo:20171023200732j:imagef:id:tomateo:20171023200743j:imagef:id:tomateo:20171023200728j:image

このバラバラなペースでペース走と言えるのかどうかわかりませんが、やっと周回のグルグル1時間できました。

気づいた事は、今まで坂も同じスピード感覚(走り方)をキープしようとがんばってたから辛かったんだわ〜。

今日は、やや上ってると感じたら、思いっきり小股でゆっくり行くことにしたら大丈夫だったみたいです。

あー 気づくのおっそ〜(笑)