とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

週末なので森

今日から冬時間になり、心置きなく1時間長く寝られるというのに いつもの時間にパチりと目がさめてやんなっちゃいました。

昔は起きたとたん心配で、ネットとか(その一昔前はテレビとかで)時間をいちいち再確認してましたけど、この頃はスマホが自動的に時間を変えてくれるので便利になりましたー。

後はスマホの時間に合わせて、オーブン、レンジとかの家電製品や車内の時間を変えて行くだけです。(これ私の担当で結構面倒だったりする)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:いつもの森ラン 8.5km

(私は1週間の秋休みに入った長男とラン、他 2名はマウンテンバイクでダウンヒル

今日の森は先週よりもっとチャリダーや人多し(秋休みの真ん中の日曜だからかな)

f:id:tomateo:20171029211048j:image

f:id:tomateo:20171029212221j:image

長男、めちゃくちゃ久々なのに劇坂2つとも止まらず登りやがった。そして最後の2kmはぶっちぎって見えなくなった。 ウザい (笑)

f:id:tomateo:20171029211040j:image

道はところどころ分厚い落ち葉の絨毯

f:id:tomateo:20171029211110j:image

トレランの格好にしっかりヘルメットを被ってて、一瞬なんかミスマッチだと思ったお兄ちゃん達は、脇の落ち葉の劇坂で忍者走りダウンヒルの練習してた。(転倒してもある程度クッションあるもんね)

f:id:tomateo:20171029211004j:image

- 1つ目の劇坂は初めて上まで止まらず行けた!が、最後の数歩は呼吸が薄い感じで頭がクラクラしそうになった。(笑)

- 2つ目のは前回同様1回止まった(やっぱ「坂」苦手かも 笑)

- 1つ目の坂の最後は、2つ目より激しく心拍数上がった感じだったですけど、グラフでみるとあんまり変わんないわ。

f:id:tomateo:20171029211012j:image

- 私も今となっては野生の森での緊急事態 peeはできるようになりました (今日は場所さがし + pee 含む😅 )。

なのでマラソン時は、両端の森通過中なら茂みに入る覚悟は‥‥ある。

(走りながらのランション出来る人ってとても勇気があると思う、私にはどうみてもムリだと今日確信しました。笑)