とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今日は万聖節の祝日 / 峠練(下見)

今日はこちらは Toussaint(All Saints' Day / 万聖節)の祝日です。

カトリック教会の祝日の一つで、全ての聖人と殉教者を記念する日 → 一般的には「お墓参りの日」となっています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/諸聖人の日

内容読んでたら 『アイルランドケルトの習慣では諸聖人の日の前の晩は「ハロウ・イブ(Hallow Eve)」と呼ばれ‥‥ 19世紀に移民によってアメリカ合衆国に持ち込まれたこの習慣が「ハロウィンHalloween)」である。「ハロウィン」は「ハロウ・イブ」がなまったものである。アメリカでは現在、このハロウィンの方が盛大に開かれるだって!お〜 知らなかった。面白いわ〜。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

で、昨日はうちのディナーもちょっとハロウィン気分 🎃でした。

ソーセージは一応先日の英スーパー Marks & Spencerで買ったOutdoor Bred Skinny Sausages made with British Pork イマイチ

お皿にもった時「あ〜」って心の中で思ったけど「今日はSimple is best 系ね」といってサーブする。 ボーイズは後でパンとチーズがっついてました。(笑)

 f:id:tomateo:20171101053141j:image

もっちゃ〜ん! 私もやった yo!!(お返し 笑)

私のは焼き過ぎてるけど(笑)ヤミつき系

f:id:tomateo:20171101053144j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

今日のランニング:パリ - ベルサイユの峠走下見 5.72km

f:id:tomateo:20171101221718j:image

f:id:tomateo:20171101221130j:plain

本日祭日でマウンテンバイクに乗ったナイト付きの為、

バイク持ち込み可能なRERという郊外行き列車を利用。

うちからのRER最寄り駅についたら「あ!トイレ建設中」、この国もゆっくりだが進歩しているわ。

f:id:tomateo:20171101220006j:image

しかし、また使い勝手悪そうな、かつ怖そうな作りで利用したくない感じ。どうしてこの方向にいっちゃうのかな〜。 

下車先の駅はトイレの姿形もなし、周りにカフェもないため、往路を考えて大自然を利用する必要あり。(自分用メモ 笑)

 

列車に乗ったら中はベルサイユ宮殿仕様で笑えた。

ま、ベルサイユ宮殿 終点行きですからね。

f:id:tomateo:20171101220016j:image

私は、こっち行きはいつも走って行くので(笑)、帰りのパリ行きのしか乗った事なくてこんなのあるの知らなかったわ。

 

しかし「坂」、私にはきびしかったデス

f:id:tomateo:20171101220043j:image

たぶんパリ〜ベルサイユのコースより長い気がします。

ずーと登るの、ずーと

f:id:tomateo:20171101220101j:image

今日は初めてで一瞬道に迷ったり。

というか、道案内が練習の主旨をわかっておらず(説明しておらず)、やや傾斜が緩やかな道に途中いっちゃったりして💢(人任せにしていたくせにーなんですけど 笑)

信号とかあったのを省いても、次回多分2〜3回は足を止めるだろうと予測。

 

途中、遠くにエッフェル塔が見える〜

f:id:tomateo:20171101220120j:image

はい、ムドンの森の入り口に到着。これを越えたらベルサイユですよ〜。

パリ〜ベルサイユのレースはこっからが気持ちいい。

 f:id:tomateo:20171101220134j:image

この後1km程まっすぐ走って往路の行程を終了したのですが、「折角だから森の中の舗装道路でないところをダウンヒルをしたい」という道案内の意見をのんで、往復とせず森の中を横切って反対側のRER駅に降りることにしました。

駅についたらプチマルシェやってて、パリ市内に比べて物価安し〜。

しっかり新鮮なサラダとチーズを買って帰ってきました。

f:id:tomateo:20171101220206j:image 

f:id:tomateo:20171101220224j:image

白人地域だからか売ってるバナナはやっぱりこれですよ(笑)

f:id:tomateo:20171101220237j:image