とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

うれしいお土産

北海道から知人がやってきました。

色々と沢山持って来てくれました。(≧▽≦) ワーイ♪

f:id:tomateo:20171104211904j:imagef:id:tomateo:20171104022959j:image

渋目のチョイスがうれしい‥‥♡

 

元々出張は決まっていたのですがカタルーニャがスペインから独立宣言」の件が加わって、急にバタバタになってしまったようです。

興味がある方はこちらをどうぞ。

https://mainichi.jp/articles/20171031/ddm/004/070/021000c

うちのボーイズもカタルーニャ独立の件は気にしていますが、それはどうしてかっていうと、独立してしまうとサッカーチームの「バルサ」がスペインリーグでプレーできなくなる = 「バルサ(メッシ) vs レアル・マドリッドロナウド)」の伝統の試合「エル・クラシコ」がなくなってしまう〜!!との心配。

エル・クラシコ - Wikipedia

 

そしてこちらもやって来ました♡

f:id:tomateo:20171104023028j:image 

一昨年のパリマラソン 40周年記念のエキスポに展示のあった 歴代優勝シューズの30年前だかを思い出すシンプルさか。

軽る〜、薄い〜で私なんかが履いて大丈夫なんだろうかとちょっと不安になる。

そしてちょっと先が狭そうで心配だが、靴ひもをやり直して履いてみるとつま先のレザーが薄くて柔らかくて気持ちいいね〜。さすが Made in Japan。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

 今日のランニング:40min E pace +ドリル 

- 「低い天井の下」イメージランと「背中の力抜き」 なかなか難しい(捜索中)

- 寒いからドリル先にできなくなってきたのでラン後に。

縄跳びドリルやってた時に今日初めてへその下のじんじんがわかった。(本当に時間かかるわ、私)

- 今日のシューズはAltraにしたら右足の甲の痛みはこっちの方がいい感じだけど、反対側の親指側面の擦れはこっちのが気になるから、どうしようもないねぇ。

Altraのシューズの破れは段々酷くなっって行くので後もう少しの寿命でしょう。年齢的に断捨離に向かいたい心境なので、靴はこれ以上増やさない予定。(靴が走るわけじゃないでしょうし)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

日向でドリルしてたら、銅像の下の壁のくぼみを「登りたいけどカーブで滑って登れない」蟻さん発見。

f:id:tomateo:20171104211233j:image

親しみがわきました。(笑)