とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ここはパリです

地元の妹の友達がパリにやって来た。

マリー・アントワネットが大好きな強烈キャラで、毎年息抜きに1人でやってくる。

自分はマリー・アントワネットの生まれ変わりだと主張している 😰‥‥ んだけど、フランス料理はほとんど食べられず大の和食党、和食しか食べられないちょっと体格のいいマリー・アントワネット(笑)

そしてこちらに来ると、彼女なりのパリ風に気取った格好をしてがんばるが、名古屋(尾張弁)弁丸出しなのが全然わかってない。(外に出た事ないから標準語はしゃべれない)

昨日も「せっかくあの店行ったんだけどさー、やっとれせなんだに〜(閉まってた)、ほんだで もう1つの店に行ったんだけど、あそこのおばさんは怖いでいかんわー」とかって。フランス人はそんな事わからないから別に問題ないんですけど、バリバリの方言でしゃべられると私もついついつられて「それはいかんかったな。ほんでも まーいいがー まだ日にちあるで 時間があったら今度つき合ったるわー」と出てしまう。

パリのおシャレなカフェの一角でコテコテの名古屋弁尾張弁)大会。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

2年前の昨日はパリのテロ事件の日だった。

パリ同時多発テロ事件 - Wikipedia

あの時は本当に凍った。13日の金曜日の夜のこと。

週末の夜に子供をベービーシッターに預けて夫婦の時間を楽しむのは一般的だが、一瞬のうちにパパとママがいなくなってしまったとか。仲良し女子4人組でコンサートの予定が1人具合が悪くなり、会場から「今日は残念だったね」と届いたグループ写真が‥‥とか。主人の会社の同僚だったり、知人の娘さんだったり‥‥いろいろ後で聞こえてきてなんともキツかった。

単純に外に出るのが怖かった。

夜に外食なんてできなくなった。

昼間も車がスピードを落としてゆっくり通り過ぎると怖かった。

普段なら好んで座る窓際やテラスの席は怖くて座れなくなった。

お店に入ると隠れる場所をまずチェックし、壁や柱の影になる席を選んだ。

昨日は窓際の道路に面したテラス席で、天井からのヒーターの暖かさにぬくぬくしながら、ゲラゲラ、ガハガハと笑っていたが、頭の片側ではそんなことを思ってた。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のランニング:E pace 5km +ドリル

今更ながら、どうしても腰の角度が今イチ間違ってる気がするので再確認中。

- Fallする時に腰を少し折ってしまっているかもと思う。

- 天井が低いイメージで走ると余計そうしてしまうかも。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

妹のお友達に運んでもらったうちの家族からの預かりものには、秋の観光のお土産とかもあって、色々楽しい。

f:id:tomateo:20171114155758j:imagef:id:tomateo:20171114155821j:image 

ここはパリです。(笑)