とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

だんだんとフランス人

アミちゃんが、最近運転免許も取って、なんと! 新しいオートバイを買ったので見せたいというからジムで待ち合わせ。

アミ:さっそく「コーヒーのむ?」(最近ジムの従業員用のコーヒーマシーンのフリートークンをゲットしたらしいので 私にいつもご馳走してくれる。またコレがかわいかったりする。)

私:「ごちそうになります ♡」

彼は家賃の関係上、パリからえらく離れた郊外に住んでいて、早朝や夜間のクリーニングとかの通勤はとても大変だと思ってたので

私:「これで通勤も便利になって良かったね!」

アミ:「それは変わんない。こつこつ貯めたお金で買ったオートバイはとても大切なので、昼間はジム前の駐車場、夜間はジムの建物の中に入れさせてもらっている」

私:「はぁ?」

アミ:「通勤は今までどおり郊外列車を利用、オートバイはパリ市内での移動のみだよ」

私:笑笑 ‥‥ (それじゃあ便利になったんだかならないんだか‥ あなた達アフリカ大陸組の頭の中って全然わかんないわ〜)

そこへシャバティー登場

シャバ:〇〇コ、だまされるな。これはオートバイとは言わずスクーターというものだ。この程度なら新品でも盗まれることはないのに、アミは心配だと言っている。

私:しっー!

(本人とても誇らしそうだからそれでいいのよ と耳打ち)

f:id:tomateo:20171116195252j:image

私としては‥‥ どう表現したらいいかわからないけど‥‥ アミちゃんも頑張って色々と着々と少しずつフランスの生活になじんできていて 何だかうるうるする。

自分はこの先どうやってもっとなじむのかな〜。

アミちゃん、コーヒー美味しかったありがとう。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日はランオフ

ジムでドリル + abdoとフォームローラーマッサージ

ローラーマッサージは、ふくらはぎとお尻の奥がメチャ痛い。

力が入ってしまう背中が凝っている。(w/ リュックのせいもあると思うけど)