とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

チェックアップ完了

Ça y est ! ( that's it ! ) 

気温はまだまだ高めですが、冷たい風が吹いて太陽が一日中姿を見せない冬の日々になってきました。

ホットフラッシュはあるけれど、基本的に寒がりなのでさむ〜い。

(膝丈のロンブー必須、コートはダウンと二枚重ね)

f:id:tomateo:20171121204158j:image

今日は朝から年に2回の乳ガン担当のDr. J.N.の診察、年末の今回は子宮ガンについてもチェックします。

バスに乗って郊外の病院までトコトコと。(バスも一回乗り換えて‥‥ 寒いし&ヒマ)

f:id:tomateo:20171121204237j:image

f:id:tomateo:20171121211623j:image

数日前に受けた血液検査結果を持って、

 - 2種類の腫瘍マーカーは一応正常範囲内。

CA15-3 オッケ、ACEが前回に比べ結構上がってて気になったが大丈夫らしい)

- そしていつもの通りVitamin D値が超低い〜(日本で夏にたくさん太陽浴びたのにさー)

- で、私の中では一番の menopause問題 ‥‥

まだ頑張ってる〜らしい(笑)

ついては、乳ガンの薬を閉経後用のタイプ(主な副作用が関節痛のやつ)に変更ではなく、現在の薬を続行となった!よかった!

次の経過視察は来年4月だから、パリマラソンまではこのままー \(^ ^)/ ホッ.

 

私:ホットフラッシュひどいんですけど、どうしたらいいの?

Dr. J.N.:「ホルモン系の薬は乳ガンだから使えない、ハーブ系のゆるいので様子見するしかないな。 で、走ってんの?」

私:最近10〜12kmくらい走れるようになった。

Dr. J.N.:「痛くないの? 走って大丈夫なの?」

私:(専門外だと途端に素人になるのが面白い それがスペシャリストということか)痛くないの。走っていいの。マラソンに登録したの。

Dr. J.N.:「ワハハ 来年のパリマラソンの朝はMme. Kを思い浮かべることになるな」

私:乳ガン+人工股関節のトライアスロンの患者さんの彼女はどうですか?

Dr. J.N.:「反対側の股関節置換術を受けたのが確か4月頃だと思うけど、この間の診察では15km走れるようになったとか言ってた」

 

はやっ!  がんばってんな彼女も‥‥(顔知らないけど)

 f:id:tomateo:20171121024352j:image

これからジムでドリルとabdoに行ってきます〜。