とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Corrida de Noël 

12月17日は パリ郊外(私がよく行く峠の出発地点辺りの街)で開催されるサンタクロース仮装レース ¨ Corrida de Noël 10km」

f:id:tomateo:20171209040116j:plain

私の知っている限りでは、パリ&パリ近郊での仮装レースはこれのみかな。

f:id:tomateo:20171209041033j:plain

               (お借りしました)

で、ラン友さん達に「今年はでないの〜?」とSMSしたところ

シャバティー&アリヨナ:

 その日はあいにく仕事〜

 スタートが12時だもの遅いよ〜

 9時スタートなら行けるのに〜

アミちゃん:

 シャバティーでないもの〜

 10kmで 25€は高いもの〜

ラクダさん:忙しいもの〜(知ってるよ、外すと後で怖いから一応聞いただけだよ)

と、みんな冷たい返事。

コーチのギギくんは、一足先にクリスマスバカンスでインド洋方面に2週間行っちゃったし‥‥

このレースは、パリ&パリ近郊では年内最後のレースとなるので、キッズ、ティーン、大人サンタ仮装必須 10km、大人ガチ 10kmと朝から色々なカテゴリーのレースがあり、クリスマスもすぐそこでちょっとお祭り気分です。

10kmの今年のコースマップを見たら5kmループ × 2回に変わっている。

セキュリティーの問題だと思いますけど、最近周回コースに変更されるレースがどんどん増えててちょっとつまんないかな。

 

これは3年くらい前?。仮装じゃないレースの方に参加だったが、一応サンタの帽子はかぶったのだ。

f:id:tomateo:20171209043210j:plain
一応頑張ってます〜(笑)

f:id:tomateo:20171209042540j:image

サンタの帽子は途中で捨てたらしい(笑)

今年は誰もでないし、1人でサンタ参加しても楽しくないからやめたー。

 

で、その代わりと言ってはなんですが、勢いで「Semi Marathon de Paris」登録しました。

f:id:tomateo:20171209154611j:plain

アハハ 2018年3月4日でーす。(ちなみにパリマラソンは4月8日)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今朝は −2℃で寒かったですけど青空で太陽だから気分はスキッリ。

0℃前後の冷たい雨の日が一番気分的にうじうじしますね。それならいっそ雪がいい。

公園の昨日の雨の水たまりが全部凍ってて、バキバキつぶしながら走ると楽しい。

氷の上を蹴って走ると滑りますのでフォーム確認にもなりました。(笑)

今日もE paceで約1時間。

いつもFallじゃないとのことですけど、どのタイミングでFallするのか考えながら走りましたがさっぱりわかりません。

上半身が微妙に振り子のように前後にゆらゆらするってことですかね? 

考えながら走っているところ自体がまだダメなんでしょうけど‥‥

 

Simple Plan - Christmas Everyday (Official Audio) - YouTube

今日のCheer Up Song(といっても落ち込んでいるわけではないです)