とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

WS走 1

今日は「One Planet Summit」がパリで開催されているので、朝から上空はヘリコプターがブンブンとうるさい、パトカーのサイレンの音もひっきりなく騒々しいのでどんなものかと様子を伺いながら外に出てみることに。交通規制のせいか早速道路が大渋滞しているけどランニングには支障がない模様。

日曜日に行ったばかりのモンマルトルの丘の サクレ・クール寺院(Basilique du Sacré-Cœur) もこんなことになっているらしい。

明日からまた雨模様ですけど今日は久々に曇りで風もないので、初めてのWind Sprint走に挑戦することに。

と言っても気温は2℃なので、アパートの共有玄関ホールで、その場ジャンプとホップジャンプのドリルをしてから外へ。

まだ左足の裏側がちょっと張ってましたけど、ゆっくりジョグしたらほとんど気にならない程になったので予定どおりWSすることに。

200m × 10回

- 場所はいつもの公園(以前に Repeat走 400mやったところ)

- 間の休憩約2分、完全に止まっていると瞬時に寒くなるので歩いてスタート地点に戻ったら丁度1分半くらいでよかったです

- できるだけ足に衝撃が来ないよう、速く足を剥がすように気をつけてGo !

1、  55秒 Avg. pace 4:32

2、  57秒    Avg. pace 4:45

3、  57秒    Avg. pace 4:45

4、  60秒    Avg. pace 5:01

5、  56秒    Avg. pace 4:33

6、  55秒    Avg. pace 4:32

7、  54秒    Avg. pace 4:30

8、  54秒    Avg. pace 4:30

9、  56秒    Avg. pace 4:33

10、56秒    Avg. pace 4:33

 

以下は一番よかった感じの7回目のデータ

f:id:tomateo:20171212220933j:plain
f:id:tomateo:20171212220938j:image

普段のランニングのストライドは、いい感じで走れたと思っても「95cm前後」、今日のはみんな「1m」を越えててちょっと嬉しかったです。(たった200mですけど 笑)

f:id:tomateo:20171212221002j:image

最後の方でまた左のハム辺りがパンパンになってきたので、ジョグで一周して自宅まで戻りました。

一応一回目無事終了したかな。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

いつもより遅くでたので帰り道にいい匂いにつられてやったった(笑)

f:id:tomateo:20171212222702j:image 

Crêpes with Nutella(チョコ見えないけど中にたっぷりヨ〜ン)