とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

着々とNoëlへ 2

昨日の午後はクリスマス前のヘアカットでした。

日本人の出張美容師さんに一家全員カットしてもらいます。

一般的にこちらの美容師さんは、西洋人の細い猫っ毛をいかにボリュームよく仕上げるかというのは得意だと思うんですけど、アジア人の太い毛をボリュームを抑えて軽く仕上げるのは不得意なようで。

まっすぐ「こけし」さんのようにカットすることはできても、ハサミを使って髪の毛を「そぐ」という動作自体がすでによく理解できないみたいです。(説明しても「??」の人多いですから)

前に「アジア人の太い毛を切ると、その後ハサミが切れなくなる」と言われた事もあります。(冗談っぽくいいますけど、相当本音が入った仏人特有の寒いジョーク 笑)

幸いにもパリには日本での経歴や技術に一層磨きをかけるために来ていらっしゃる 腕前と経験のある美容関係の方が沢山いらっしゃり、ネットとかで気軽に予約が取れるので、うちはボーイズが小さいときから出張美容師さんを利用しています。

お値段も美容院に行くことに比べてめちゃくちゃお得だし、ボーイズは動画を見ながらカットしてもらえるし。もちろんシャンプーとかは順番前に自分でして待機しますけど。(笑)

ここ数年お世話になっている彼女は、普段は映画のヘア&メークをしていて、撮影の合間の暇な時にうちに来てもらってます。

f:id:tomateo:20171218161617j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

夕方は、クリスマスショッピングの目の保養にデパート内をブラブラ。

f:id:tomateo:20171218162152j:image

あれ?秘密結社系だったのか?もしかして。

f:id:tomateo:20171218162636j:image

f:id:tomateo:20171218163559j:image

アメリカ人女性が、ショーウィンドウのセクシーなイブニングドレスを見ながら

「Oh yeah! I can totally wear this dress !」と自信満々に大声で言っているのが聞こえて、それは私にとってはとてもUSAチックで微笑ましかったのでした。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:E pace 30分

昨日「ここ1週間は穏やかな天気が続きます」ってテレビの天気予報が言ってたなと思って、携帯の天気予報を確認せずに いつもより思いっきり軽装で外にでたら、風が強くて寒〜い 😭

改めて予報をみたら、気温 7℃、feels like 2℃、北風 21km/h でした。

冬を甘くみてはいけません。

寒いと足の動きがぎくしゃくしますね。