とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

走れないからムキムキへ

今日は久しぶりの曇り。(また週末は雨予報ですけど 💦)

年末年始をこんなにジムで過ごした年は珍しいかな。ま、パリにいることも珍しいから。

気候のいい時期はあんまり利用しないからその分の会費をキャッチアップ。

私は一番 月会費の安いカテゴリーで登録しているので、ジムが空いている時間帯の朝遅い時間〜午後の3時頃までしか利用できません。

その時間帯に来るのはシニアか、主婦か、もしくは夕刻から出勤の職業の人とか、時々学生とかですかね。

シニアや主婦は大抵グループクラスに行くので、マシーンのフロアはすいています。

だからスペースもあって(縄跳びとかできて)、私も落ち着いてトレーニングできていいですね。

ジムの夕方から夜にかけてはインテンシブなクラスが多くて、以前に一度オープンドアの時に夜のクラスに興味津々で行ったことがあるのですけど、仕事帰りのお姉ちゃんやお兄さん達で満員でびっくり。(私が行ってる朝はガラガラだから、このジムいつ潰れるか?と心配していたけど全然違ってたこと発見 笑)

人気のクラスは満員で場所がない程で殺気立ってるし、特に更衣室とかも もう人ばっかりで酔いそうになりました。

それ以来、私はやっぱりシニアや主婦と一緒の静かな時間帯が気に入っています。

第一 安いしー。

 

今日もジムで縄跳び(Tabata)+ ドリル + abdo + 背筋 

走れないし(走らないし とも言う)、ここんところ腹筋は頻繁にやってるから(ほとんど毎日ともいう)、背筋を鍛えて背中美人になることにしました。

- Back Extention

背骨を1つずつゆっくり折り曲げるように、逆もそう意識して戻すと、とても気持ちいい(上で「万歳」して戻ってくる)

f:id:tomateo:20180105054804j:plain

(お借りしました)

これ横向きになってやったらたぶん obliques(脇の筋肉)にも便利だわ。

 

- スーパーマン

f:id:tomateo:20180105155657j:plain

(こちらも拝借)

私は片手に軽いウエイトをもって、頭の上からお尻まで半円を描き、お尻の上でもう片方の手にウエイトを渡して頭の上まで戻す、腕でサークルを描く感じに。

 

トレミで急坂走ったり、ぴょんぴょんドリルしたり、縄跳びしたり‥‥コーチ達や常連のムキムキトレーニーのお兄ちゃん達の顔には、「最近毎日来ているこのおばさんは、一体何を目指しているのだ!?」と でていて面白い。

目があうとウィンクして駆け抜ける。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

あんまり書くことないから、カフェの garçon(ギャルソン)のトラディショナルなコスチューム姿。

f:id:tomateo:20171218153234j:imagef:id:tomateo:20171218153325j:image

誰も素敵にみえる。(コスチューム効果 ァルァル) 

 

「注射の日」が待ち遠すぃー 毎日。 変だけど‥‥