とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

昔の話 / タイミング悪し

昨日のプールで思い出した事ですけど、

私、小学生1年の時くらいに溺れたことがあります。

母の田舎でお隣の子供のいるお家に遊びに行ってて、トイレ行きたくなって一旦帰って戻ろうとした時に、なんかにつまずいて畑の隅にある雨水の溜まっていた大きな瓶(かめ)に頭からダイビング。

お隣のおばさんが、私の帰ってくるのが遅いからって、外にでたら赤いタイツの足が瓶から出ていたみたいです。

私の記憶では、飛び込んだ途端にブクブクってなって誰かの名前を呼んだような気がしたところから記憶なし、次に記憶があるのは病院でゲロゲロしているところ。

結構あぶなかったらしいですけど、母からは「あなたはあれ以来  ”運”  がついた」とよく言われてた。

落ちた瓶っていうのは、その昔は「肥だめ用」に使われてたものだったらしいし(落ちた時は幸い雨水 笑)、そして赤いタイツの足の「 V サイン」

両親も祖父母も、もう亡くなってしまっているので、今となってはどこまで正確性がある話なのかわかりませんけど‥‥。

たぶんそのせいで水は苦手、水中に明かりがあるプールはまだ大丈夫だけど、海とか湖とか得体の知れない自然の深い水の中は恐怖心が先に立つ。

だからボーイズにも一番に習わせたのは泳ぎだったかな。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

調子良かった頃のちょっと前にプライベートセールで注文してた物が今届いた。

f:id:tomateo:20180109015323j:image

(プライベートセールが終了してから発送だから時間がかかるが安い)

買ったのは

- 日本で高級らしい長距離用のエナジージェル(定価で日本円に換算して1本270円くらいです to MacRunさん)

- 運動後に溶かして飲むプロテインとBCAA入りのRecuperationリカバリー)パウダー(エキゾチックフルーツ味 粉なめてみたけど味は大丈夫そう、これも今となってはいつ飲むの? 笑)

- ホットクリームじゃないけどホットスプレー

 

峠走で試してみたかったのにー、今のところ行く予定全然なしー、タイミング悪しー 😭 

今日もズレズレ‥‥

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

本日のエクササイズ:

縄跳び(tabata x 2)、ランドリル、abdo + back いつもよりしっかりと、最後にアザラシのポーズと膝裏ゴロゴロ(効っく〜)

 

 

PS:随分前の「◯◯コ」に当て字を入れたコメントの時、ぞわっと固まった理由に基づく実話でした。(^o-)ー☆