とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

縄跳びテスト

本日も北の方をストームが通過中で夜中から風音がブンブン。

雲の流れが速いから思いっきり雨が降ったり、やんだり。

ジムまでの片道20分は歩くから雨間のタイミングにでる。

最近毎日ジム通いで十二分に利用していてお得感大。 

昨日は、ジムでバイクのクラスを終わったラクダさんに久々に会った。

「両膝が痛くてセミ(ハーフマラソン)走れる気がしない」と言っていた。

私が「この前のゆるゆる30kのせいじゃないの?」と言おうとしたら、その前に「あの日の天候が小雨で寒かったからで、30kmの距離のせいではないの!」とピシッと遮られた(笑)

バイクでつないでいるらしいが、元々バイク好きだから楽しいらしい。

最近、ジムの更衣室でもあっちが痛いこっちが痛いと言っている声を耳にするから、この時期故障の季節なのかしらね。

 

ラクダ:「で、あなたはどうなの?」

私:「良くもなく悪くもなく。私もハーフ登録したけど走れる気がしない」と告白

ラクダ:「登録したんだ! 久々に一緒に走れるのが嬉しいよ!」と、今度はなんだか素直で驚いた。

「一緒かどうかはしらないけど〜」(と心中でつぶやく

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

今日のエクササイズ:

ドリル + トレミ 20分(傾斜 4%  時速 7.5)+ Step machine 20分 + abdo / back +ストレッチ

ドリルの縄跳びテストでは、ボクサー風の脚ほとんどまっすぐのと、踵上をげるタイプと両方やってみたけど特に問題なし。

Running Lungesでも、今日は「あれ?」と思った。

トレミの最後1分を傾斜 2.5% 時速 9 - 10にしてみたところ、微妙に感じだけど前に比べたら痛みはほとんどなかった。

何だかちょっと薬が効いてきたのかな?という気がします。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

その後、アリヨナと2週間ぶりの20分 クイックミーティングで癒される。

私のジムでのパートタイムのコーチの手続きは着々と進んでいるらしい。

早ければ来月からとか。楽しみだわ〜。

 

そして、今日はこれから久々のスポーツドクター Dr. B。

いつ予約サイトもみても、リプレイスメントの先生ばっかりだったので、もう一般診療はしないのか‥‥と心配していたが、週に1回くらいはやってくれるらしい。

この前の注射の時のエコの画像と結果を見せて詳しく再解説してもらい、色々聞いてくる予定。 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

見つけた新製品!

f:id:tomateo:20180118205201j:image

ピーナツバター味のシリアル 楽しみ ♡