とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

アリヨナの初日

しつこくてすみませんが、ふくらはぎの不調はもしかすると「寝汗のせいか」と ふと思った。ここのところ寝ている間のホットフラッシュがどんどん酷くなってる。

ベッドサイドに置いている着替えパジャマは、2セット → 4セットになりました 😅

そして寝ている間に脚がツルツル、2日に1度の頻度(ツルのは今ふくらはぎに問題のある左ばかり、前から左が酷いです。マラソンときも左側から起きることが多いです)

先週 風邪の時は、咳くしゃみ、ホットフラッシュ数回、脚ツリーので、毎晩夜中ドッタンばったん、ビデオ撮ってたら相当面白かったと思う。

睡眠障害の隣の方に大層ご迷惑をおかけしたと思ったんだけど、私が脚攣ってドッタンばったんしている時はすごく熟睡していて変なのー  ( ̄  ̄)💧

乳ガン担当のDr. J.N.が教えてくれた更年期障害用のハーブ系の錠剤はあんまり効かないな〜。ということでマグネシウム飲んでみることにしました。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日はアリヨナのうちのジム初仕事の日。ピラティスのクラス、結構盛況で良かった。

f:id:tomateo:20180201210343j:image

この前の「うちランチ」の時に、毎日クラスにくる大御所のシニアおばちゃん達のポイント情報もあげたし、今日のクラスでのアリヨナの説明の仕方とか、わかりにくいところとかチェックしてフィードバック。

終わった後にアミちゃんも偶然来てー。

f:id:tomateo:20180201210345j:image

アミちゃんベルリンマラソンのTシャツだわ。あ、アリヨナ目つぶってた、残念。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

こっからはネガティブな内容が入るので、レース近い方はスルーして下さいねー。

「大丈夫、君ならできる!」応援してます。

 

外は雨だったので、アリヨナのクラスの前に「今日は走るぞー!」とトレミへ。(傾斜2.5%、スピードは8km/hから始めて9.5km/hまで上げる予定で)

1時間以上は走るつもり満々だったんだけど、30分くらいでふくらはぎがまたカチカチになってきて7km/hまで落としてもバランス良く走れなくなったので辞めた。(朝起きた時は調子よかったんだけどね)

その後クロカン系 elliptiqueに変えて30分。

ちょっと走るの怖くなってきちゃった模様 💦 

何だかマイナスの連鎖に入ってしまったような感じがしますが、困ったなー、ボチボチ行くしかないですね。

 

1月のまとめ:

Distance: 不明、走ってないのは確か(笑) 

これからトレミでも、距離はもちろん心拍とかケイデンスもチェックできるからGarminつけることにしようと思う。

体重は、甘いものバカ食いしている割にはなぜか1キロ減って40キロ台突入、走り出してから過去最低に、へんなの〜。