とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

いろいろ初体験

昨日はママ友に誘われてキャットカフェへ。

彼女は去年の夏前から別居し、修復の見込みはないとして現在離婚検討中。

仏での離婚は日本の様にシンプルではなく、必ず裁判所を通して手続きを行う為、成立するまでは協議離婚でも最低数カ月はかかります。

話を聞いてみると、必ず専用弁護士が作成する離婚協議書が必要だし、共有財産がある場合には公証人による財産分与案書が必要とか、子供の監護権や養育費などに関する暫定処置の提案とか色々色々、双方同意の協議離婚でもこれなので、そこにトラブルが入ると、聞いているだけでとてつもなく疲れるから本人は大変だろう。

私はどちらかというと犬派だし、動物カフェって衛生的にどうなの?って思うが、「猫に癒されたいので購入を検討中」という彼女の案だからしゃーないわ。SOS発信 感じたしね。

で、初めての体験へ。

私が座った途端にのしのしとやってきて、ドカッと横に腰を下ろしたこの子。

f:id:tomateo:20180205190119j:image

帰るまでずっと動かず話を聞いてた。

私はこの子が横にいてくれてずいぶん癒されたわ。 f:id:tomateo:20180205190129j:image

帰り道は北風がビュンビュンで「寒いー」だったけど、一瞬☀️がでたのでメトロでなく歩いて帰った。お日様は元気がでる。

f:id:tomateo:20180205190220j:image

寝汗はあったけど、Crampなしの夜〜朝でした。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

ドクターストップ中で時間ができたので(笑)、今朝は Nigariパウダー+豆乳でホームメイド豆腐、やってみた。

水に溶かしたニガリパウダーと豆乳を混ぜて3分チンするだけ。

今暖かい状態でちょっとゆるいが、冷えたら固まるのかな?

f:id:tomateo:20180205190325j:image

私は、エストロゲン ホルモン高反応型の乳がんの関係で、成分がそれに非常に近い大豆製品はあまり食べられないのですが、ときどき食べたい時にチャイニーズの食料品店に行って、重くて(日本に比べて)イマイチな豆腐を買って帰ってくるのはおっくうだった。

なによりフレッシュな手作り豆腐が、食べたい時にホームメイドで食べられるのは、とてもうれしいかもー!

何だかハマりそうな予感(笑)と 窓の外をみたら大雪だ〜。

家でジッと仕事していると寒いから味噌汁飲みたい‥‥ あ、大豆製品 ‥‥

まっいいか。

 

乳がん × 大豆製品については、がんのタイプにもよりますし、色々な意見があるので、これは主治医と私とで決めた個人的なケースでということで、ご了承おねがいしますねー。