とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

雪のパリ

昨日からの雪で、今朝起きたら窓の外はこんなんになってた。

f:id:tomateo:20180207174526j:plain

東京も雪降りましたけど、パリも久々の雪です。

雪って音を吸収するのかな? 何だかいつもよりとても静か。

f:id:tomateo:20180207174530j:image

次男は朝起きたとたんに「ノエル マジック」のようでワクワクすると嬉しそう。

今日は雪合戦でビショビショになって帰ってくるに違いない。

私も雨よりは嬉しいけど、これ以上は生活に不便になるから結構。(まだ細かいのが降ってるけどね)

昨日、道路は凍結防止用に塩がどんどん巻かれてたけど雪でもその作用はあるのかしら?

f:id:tomateo:20180207174556j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

昨夜シャバティから写真だけのメッセージが届く。

「どこ?」って聞いたら「故郷」だって。

Kabylie地区の Djurdjura 山 らしい。

f:id:tomateo:20180207213141p:plain

何だか知らんけど週末から急に帰郷しているらしい。

「明日には戻る」と一言(その報告、別にいらんわー 笑)

アフリカ大陸のアルジェリアって砂漠のイメージだったけど、山岳地帯出身だったらしいです。

f:id:tomateo:20180207212937j:plain

確かご両親の職業はオリーブ畑と牧羊だと前に聞いたことがあった。

こんな時期に帰郷したことないし、なんだか口が数少なくてちょっと心配だけど、「口数少ないのは Cool でカッコいい」と思っているところがあるのでそっちかも(たぶんそっち  笑)

 

私はこれから、パリの街が雪でどんなんなってるかパトロールしてこようかな〜。

ついでにジムでも行ってさー。

今日は何しようかな〜。