とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

I am 人工股関節ランナー

先日ジムでクロカン系のマシーンしていたらコーチのギーくんが寄ってきて

ギ:最近クロカンやってること多いね、またなんか問題発生?

私:かくかくしかじか‥‥「で、マラソン後に再手術決定なの」

ギ:そっか。 ねぇ、マラソン用にオリジナルT作ったら?

I am 人工股関節ランナー!

 マラソンの3日後にも再手術予定!

 それでは お先に行かせていただきま〜す!

って背中にメッセージ入れるの、みんな燃えると思うぜー!

それはとても仏人白人特有のブラックなんだけど、とても寒いような、でもちょっとやってみたいような、だんだんわからなくなってきました。感覚マヒ‥

 

そのギーくん、今年はパリマラソンは出ず、同じ4月に地方の元炭坑産業の盛んだった街で開催される105kとかに出るそうです。

炭坑だった山を何個も越える100k、山は地面が砂に近いのでゲーターとかいるそうですわ〜。キツそー ‥‥色んなウルトラマラソンがあるもんですねー。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

朝はフィジオでマッサージ。

マッチョのお兄ちゃんから告白される:

トレーニングで30分くらい走ったりすることは常時してましたけど、ランニングとしてトレーニングしたことはありません。

ハーフマラソンに初めて登録しました。

カテは1h45です。宜しくお願い致します。

宿題でる:

片足の太腿を上げて2本の足で数字の4を描きます。

そのまま45秒静止 × 3回 次回まで毎日。

術足の方は痛い所まで一度上げて、そこから痛くない所までやや下げてキープします。

f:id:tomateo:20180213044051j:plain

(拝借です) 

その後、ジム エクササイズ:ドリル + 最近 abdoが手抜きになっていたのでみっちりと + 太腿の裏側の筋トレ +念入りにフォームローラーとアザラシのポーズ

昨日の2時間外ランのダメージは、両側太腿に軽い筋肉痛と股関節がやや敏感以外は今んところほとんどないかな。

 f:id:tomateo:20180213195520j:image

始まってますね。

当たり前ですけど、こちらのオリンピック中継はフランスチーム中心なので日本選手の活躍が見られないわー。