とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

もうすぐ旧正月

昨日の峠走のダメージはほとんどなし、脚全体に軽い筋肉痛か。

ランの最後の方で股関節がやや強ばってきてドキドキしたけど、アイシングとゆるゆるマッサージをたっぷりした為か大丈夫でした。

転倒の膝打撲も大丈夫っぽい。レギンスの膝破れなくてよかった〜って思う。冬用1本しかないし、スタート後15分くらいの出来事だったから、膝に穴いてたらその後ずっと恥ずかしかったもの。

帰りのメトロで、雪道ランのシューズのドロドロ具合に、すでに相当注目の目線でしたから、これに膝に穴とか思うと‥‥ 一体このマダム、1人でどこで何やってきたの?状態だったでしょう(笑)

ま、第1には人工股関節が外れなくて良かったという事ですけどね!(ボーイズに夕食時に「ママ転んじゃってさー」って話したら空気が一瞬冷えた 笑笑)

今日は木曜なので、ジムドリルして、アリヨナのピラテスで腹筋とリラックス + ローラーゴロゴロ

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

そして、もうすぐ Chinese New Year の旧正月

普通のスーパーで「旧正月フェアー」始まったんですけど、なぜかチャイニーズ製品にこれらが混じってて‥‥

だから「日本は違うんですってばー」なんですけど。

f:id:tomateo:20180215043824j:plain

ところで、この味噌スープシリーズ、日本の観光客の方々ががっつり買っていらっしゃるのをよく見かけます。日本で流行っているんですか? 

日本の美味しいのに比べて、高くて多分今イチだとおもうのですが、なぜなんでしょうー? といつも不思議に思っています。

 f:id:tomateo:20180213042306j:image

その中に混じってマイナーなポテチ(もしかしてこれも日本で人気なの?私は見たことないけど)。

テリヤキ味は外人用の選択フレーバーに間違いないことは確か。

なぜこの商品が選択されたのか?とぐるぐる思いをめぐらして買い物してきました。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

そして、この週末から また バカンスでーす。

一般的には「スキーバカンス」または「冬休み」と言います。

(年末の休みは 冬休み ではなく「クリスマスバカンス」という名前です)

2週間、またパリがガラガラになりますねー。

うちは次男は2週間お休みですが、長男は、来週試験週間 → 休みは1週間だけ → 休み明けに試験週間なので多分動きません。 

f:id:tomateo:20180215043813j:image 

バカンスに備えてスキー板のメンテに持ってくんですかねー。 

 

食とバカンスが、生活の2本の柱となって まわっている国だとつくづく感じます。