とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

好調なのかな?

 

先日は何で転んだのかなと気になる。

段差がわからなかったというのもあるけど、脚に筋肉もついてきたし、腹筋も強くなっているはずなので少々のつまずきも耐えられる身体になっていると思ったのに。

これが老化ということか・・・

今日もフィジオ。

お兄ちゃん:この打撲はどうしたんですか? 転倒は人工股関節には厳禁です。

ところでハーフマラソンの行程に坂はあるんですか?

私:えっ?

お兄ちゃん:坂の練習はしたことないです。坂の走り方は読んだけど‥‥

坂があったら1h45は難しいと思います。

私:身体、重そうですしね 💧 

えーっと、一応コースのフロファイル見た方がいいと思いますよ(笑)

マッチョのお兄ちゃんはずーと無口派だったけど、前回ハーフ初参加を打明けられて以来、色々と話がスムーズ。

ランニングという共通点は色んな壁を消してくれていいですね。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日ジムでドリルしていて、ふとレギンスについている太腿のジッパー付のポケットを見て思う。

f:id:tomateo:20180216040935j:image

ジッパーをササっと開けてね、中の人工股関節をさ、自分でチャカチャカっと時々メンテできたらいいのにー。

「自分で」といわずも、Dr. ロボットのいるメンテステーションに時々行くっていうのでもいいよ。

遠くない未来のような気がするけどね(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:天気がいいので外ラン 1h E pace

体幹決めて脚を素早く戻す、シューズ曲げないようにを念頭に。

途中 2kmくらい「楽な最速よりもやや速め」の気分で走ってみたけど、6分15 アハハー 全然ダメだわ。

せめて6分くらいで走れるといいのになー ホントなんでこんなに improve しないんだろー。

それに比べてセーヌの水位は改善してました。

f:id:tomateo:20180216214739j:image

あと1m下がったら、ギリギリ道路には水がかからないようになるかな。

この調子 この調子 ♪

毎年3月は雨が多い月だからその前に下がっとかないとね。